※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
家事・料理

みなさん旦那さんの朝ごはんなにつくってますか?前わ作らず、旦那が自分…

みなさん旦那さんの朝ごはんなにつくってますか?
前わ作らず、旦那が自分で買ってたんですが、最近朝ごはん作ってっていわれました(^^;;
理由わお金がもったいないからだそうで笑

作るのわいいのですが好き嫌いが多い旦那で、魚もダメ、パンもダメで、、、

最近作ったのが、ご飯、味噌汁、目玉焼き、ベーコンご飯、納豆、ウインナーです(^^;;
この繰り返しも飽きてきたりかわいそうだなーっておもってしまい、、、

好き嫌いおおすぎてレパートリーないです、、、


魚、パン、いがいにみなさんならなにつくりますか?

コメント

イチゴ

うちは、シリアルとかも出しますよ!
あとは、おにぎりとかー、ヨーグルト、フルーツとか……
パンが苦手というのは食パン菓子パン限らず全てのパンがダメですか!

たろちゃんママ

旦那さんは元々朝ごはんを食べない人ですが、たまに前の日の飲み会であまり食べれなくて朝から減ってるときがあるるんですが。
だいたい、目玉焼きかスクランブルエッグとベーコンかウインナーに野菜を添えるくらいです。
それか私がヨーグルトとフルーツ食べてるとたまに欲しがるので同じのを食べるくらいです。
朝からいろいろ作るのは大変ですよね(>_<)

ちっち

お茶漬けとか!
ご飯の上に鮭フレークか梅干しをのせて、永谷園のやつかけて、ほうじ茶をかけるとおいしーです(^^)

トマトリゾットとか、ホットケーキもたまにします。

最近暑いですし、冷や汁かけごはんとか食べたいです(*^o^*)

パンだめって、大変ですね。。

かおりん.K

朝はそんなレパートリーなくてもいいと思いますよ(´▽`)ノ
お店のモーニングなんて、いつも同じですし(笑)

我が家では卵は毎朝たべるんですけど、そこで変化を!

目玉焼き、チーズオムレツ、ネギたっぷりオムレツ(めんつゆで!)、カニカマ入り卵焼きをよくします^^

ご飯かパンかは気分で選んで、お野菜の定番はトマトです^^

あとは前の日の残りをつまみます(^^)

ベアーズチョコ

おにぎりとかちくわをマヨで炒めたやつとか簡単なのです*\(^o^)/*

masamon

うちは朝は少食なので ごはんと梅干しのみです。もしくは納豆か目玉焼き。
休みの日は、お肉と玉ねぎを焼肉のたれで炒めたのをだしたりしています。
好き嫌いが多いと困りますよね(´д`|||)

るりえ

うちは、ご飯と味噌汁とその他1品です。あとは、ヨーグルトか、果物がデザートで一応用意してます。
その他の一品は野菜炒めとか、卵焼きとかです。
卵焼きの日はウインナーや、角切りベーコンをつけたり。
野菜炒めは、小松菜とニンジンとえのきをしょうゆでとか。
ピーマンとなすとえのきを白だしとか。
キャベツとにんじんと、なすをほんつゆとか。
ピーマンとえりんきと、もやしを焼肉のたれとか。
基本、三種類の野菜を切って、何かで味付けです。前日と被らないように~くらいですかね(^^;

愛(めぐみ✡✧)

簡単にできるように
チキンライスとかガーリックライス
あとは炒飯とか作りますよ!!
時々前日の夜に炊飯器で
ピラフ作っといて朝炊ける様に設定したり!
おかずはだし巻き卵とかですかね(´・_・`)
炒めしだと野菜もお肉も
入れれるのでおかずはあんまり作らんとです(笑)
あとは和食で炊き込みご飯!

ちろこ

旦那さん、お野菜は好きですか?

和食の朝ごはんならほうれん草や小松菜など青菜のおひたしや胡麻和え、きゅうりとわかめの酢の物などどうでしょう。


漬物やふりかけ、のりなどご飯のおとも、味噌汁の具を変えたら飽きないんじゃないかな。


うちは朝はパン派なので、フルーツやヨーグルトなどのデザートも出します。おかずはほぼ作らず、チーズとかミニトマトとかそのまま出せる簡単なものです。前の日の残りのコンソメスープとかね。

ぽんぽん

シリアルは?ってきいたらあとからお腹すくといわれあきらめました(´・_・`)

パンが苦手というか食べれるんですが、朝食べるのがいやみたいで、、、(´・_・`)
水分もってかれるとかなんとか、、、いみわかんないですよね!笑

miiisaaatooo

私の旦那は昔から朝食は卵ご飯と味噌汁のみのようで助かってます😅

ぽんぽん

私もスクランズルエッグやオムレツなどかんがえたのですが、弁当に卵焼きはいってるし、にているのをだすのわなーってかんじで、、、(´・_・`)

朝弁当でばたばたしてるのに、プラスご飯を作るとなると大変ですよねT^T

ぽんぽん

お茶漬け夜中食べてるので同んなじものだすのも、、、っておもい(´・_・`)

梅干しもたべれなくて、、、
トマトリゾット!
食べれるかきいてみたいとおもいます!

わがままでこまります(´・_・`)

ぽんぽん

確かにそれを言ったらそうですね笑

オムレツかんがえたんですが、弁当に卵焼きはいっていて似てるので朝だすのもなーっておもってしまい(^^;;

うちの旦那もパンたべてほしいです(´・_・`)笑

前の日の残り物弁当に詰めちゃってます笑

ぽんぽん

やはり簡単なのがいいですよね✨

ちくわをマヨネーズで炒めたの私好きです♡
ですが旦那が嫌いです(^^;;

ぽんぽん

すっごく、それたすかりますねT^T
ご飯と梅干しだけってかなり簡単♡
旦那梅干しも嫌いで、漬け物全てだめなんですT^T
唯一食べれるの、キュウリの浅漬けかキムチのみです笑

休みの日もつくってるんですねT^T
尊敬しますT^T

ほんと好き嫌い激しくこまります(´・_・`)

ぽんぽん

野菜炒め参考になりました!
さっそく参考にさせていただきます♡
冷蔵庫にあるもので、弁当のおかずとかぶらないように作りたいとおもいます✨

ぽんぽん

パンダメだと手間ですよねT^T

弁当の残りですか!
うちわおチビが弁当の残りとかたべてます笑

ぽんぽん

チキンライスなどいいですね!
さっそくレパートリーにくわえます♡笑

ピラフって炊飯器で炊けるんですね!笑
出し巻き卵作ったら、、、微妙といわれました(^^;;笑
私的においしかったんですけどね笑

確かに炒めしだと野菜、お肉はいってるので一石二鳥ですよね笑

炊き込みご飯私好きですが旦那が嫌いみたいで、、、(´・_・`)

ぽんぽん

野菜好きな方だとおもいます☻
ほうれん草の胡麻和え旦那好きで弁当にしょっちゅういれてます!笑

酢の物作ったことないので食べれるかきいてみたいとおもいます✨

漬物わ嫌いなので無理ですが、一応テーブルにわふりかけ、味付け海苔などわおいてあります☻

味噌汁なども前の日の残り物あげてます(^^;;
それにプラスしてなにかいれた方がいいですかね☻

パンだと簡単なのでいいですよねT^T

デザートも出すの尊敬します♡
私デザート出したことなかったです(^^;;

ぽんぽん

昔からこれ!って決まっているとたすかりますよね☻
朝の献立も悩まずにすみますしねT^T

うり

旦那さんが今まで買っていたメニューはなんなのでしょう?(>_<)
そちらを参考にすれば、旦那さんも食べてくれるのでは?

ちなみにうちの朝ごはんは、おひたしや前日の残り、簡単にホットケーキや蒸しパンなどです(*´∀`*)

愛(めぐみ✡✧)

ピラフ簡単ですよ!!笑
冷凍のベジタブル適量いれて
(具は好きな物適当に)
コンソメ、塩、胡椒、バターで味付けして
炊飯押すだけです(*'▽'*)♪
クックパッドに詳しく載ってますよ♡
だし巻き卵は好みがありますよね~(´・_・`)

私本当に面倒臭い時
3色炒めしにしちゃいますもん(笑)

炊き込みご飯嫌いとは!!笑
珍しいですね(>_<)

愛(めぐみ✡✧)

3色×
3食ですヾ(・ω・`;)ノ

こむぎ*

うちはいつもサンドイッチかお茶漬けですが、
施設で働いていたとき、お雑炊や混ぜご飯と、昆布の佃煮や卯の花やミートボールなどを提供していて、家でもマネしたいな〜と思っていました♡(結局やってないですが笑)

deleted user

私の家は旦那が夜勤の為、朝帰りなんで、朝からボリュームあるメニューです^_^;笑
因みに明日は、冷しゃぶです!
野菜も取れて一石二鳥(^o^)笑

ぽんぽん

パスタやおにぎりって前にいっていました!
ほかになに買っていたか明日きいてみようとおもいます!

蒸しパン!
旦那でわなく娘にだしてみようとおもいます笑

ぽんぽん

すごく簡単そうですね!
さっそく明日クックパッドでしらべてみます✨

朝作るのホント面倒臭いですよ(^^;;笑
朝起きるのやっとです笑

ほんとうちの旦那、え、これも無理なの?ってものありすぎですT^T

ぽんぽん

サンドイッチ娘のためにつくってます✨笑

卯の花私食べた事ないかもです!笑
旦那にもきいてみるようにします!

結局やってないんですね笑
なかなか実行に移せないのありますよね笑

ぽんぽん

夜勤なんですね!
お腹ペコペコなのでボリュームの方がいいですね☻
旦那も最近夜勤で、かえってくるまえに、職場の人とすき家などいって食べてかえってきました✨

冷しゃぶ最近の夕飯にだしました♡

どきんチャン

魚、パンがダメとなるとすごく難しいですね(゚o゚;;💦
本当に、お疲れ様です‼︎

私は旦那さんが朝はご飯が主なので!
・卵系だと…スクランブルエッグ、目玉焼き、卵焼き

・一夜漬けだと…白菜、キュウリ、大根、ナスなどをローテーションしてます

・炒める系だと…ウィンナー、ベーコンを焼いたり!

あとたまにイカの足を醤油漬けに夜のうちにしておいた物を朝、焼いて出したりしますねぇ!

ぽんぽん

難しいです(´・_・`)
夜ご飯も肉ばかりのめいんで(ーー;)

卵焼きが、弁当にはいっているので、主に目玉焼きになってしまい(´・_・`)

漬け物など食べてくれるといいんですが、きゅうりやキムチしかたべません(ーー;)笑
私的に漬け物系すきなんですがね(^^;;

ウインナー、ベーコンがローテーションでまわってます、、、笑

なんでも食べてくれる旦那さんだとレパートリーあり、いいですよね☻

deleted user

朝ごはん食べない人のなので、サラダとシリアルです。

ぽんぽん

サラダとシリアルだけっていいですね✨
簡単に準備できますし☻