※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぼちゃん
子育て・グッズ

鰹節でアレルギーの赤ちゃんいらっしゃいますか?魚系がダメでしょうか...

七ヶ月の娘です!

離乳食で、鰹節の出汁をとってあげたら、顔と耳をかゆがり、耳が赤くなり、浮腫んだ感じになりました。
顔は前から湿疹があったので、それが酷くなったみたいな感じになりました。

すぐに小児科に連れて行ったら、顔は湿疹を擦ったから酷くなったと。耳はやはりアレルギーのせいかなぁと言っていました。他に、体にはブツブツ等出来ていません。

鰹節でアレルギーの赤ちゃんいらっしゃいますか?鰹節がダメという事は魚系がダメという事でしょうか....

コメント

mammy000

病院に行かれてアレルギーの可能性ありとでているようなので、何のアレルギーがあるのか調べていた方がいいと思いますよ。
魚の種類でも違うとおもいますし、他にもあるかもしれないので。

ウチは良く皮膚科行きますがアレルギー検査は勧められてないのでしてないけどちょっと不安あります。

• ぼぼちゃん

ぼぼちゃん

そうですよね、検査しないと他にもあるかもですよね。
    アレルギーは怖いですね。
    ありがとうございます。調べます!

• 8月8日