※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kyoka.*
家事・料理

食欲がわきません(˘•̥ω•̥˘)胃がムカムカしていて常に気持ち悪いです(´_…

食欲がわきません(˘•̥ω•̥˘)
胃がムカムカしていて
常に気持ち悪いです(´_`。)

お水やお茶もなんだか進んで飲めず(´×ω×`)

お米のにおい、
きゅうりなどの青臭い食べ物、
大豆製品や生卵がダメになりました。゚(゚´ω`゚)゚。
お肉も血生臭く感じますし、
お魚は食べたいのですが
お米のにおいで食欲ダウン⤵️⤵️

みなさん、食事はどのように工夫してましたか?(´×ω×`)

コメント

はな

私もつわり真っ只中です〜…
とにかく旦那にいろいろ買ってきてもらって、大丈夫そぅなもの探してやり過ごしてます。
今は、スイカ・桃・メロン・アイスばかりの日々です。
もし、本当に何にも受け付けないなら点滴しに行った方がいいですよ!
赤ちゃんのためにも、終わりが来ると信じて乗り切りましょう♡

ゆかだも

男梅のタブレット!とか甘くない梅干しとか(食事じゃないけど、かなりこれで吐き気おさまりますよ)
おにぎりも冷えてるご飯とか、
私も最初どうしていいかわからず、検索しまくりました。
自炊もしばらくしないで、コンビニのサンドイッチや旦那に頼みましたよ!冷たい麺類とか。。
グレープフルーツジュースや
ビタミンC系の飲み物
豆腐とか
とりあえず冷やすと食べれたりします!
あと青い野菜は悪阻おさまってきた今でも苦手です(>_<)
無理せずゆっくり休んで、夜は辛くなるから早く寝てくださいね!

Kyoka.*

hana.さん💓

フルーツ系よさそうですね(ノ)*´꒳`*(ヾ)
ただ、スイカは青臭くて
食べれなかったです。゚(゚´ω`゚)゚。
他のフルーツも少し試してみます(´_`。)

無理せず頑張りましょう◡̈♥︎

せりか

ちょうどつわりがきつくなる時期ですね(´•ω•̥`)
生卵は食べられるようになっても妊婦さんは控えた方がよいですよ(人•͈ᴗ•͈)
私も6週頃は何を食べていいかわからないくらい食べられず、水分も少量しか飲めませんでした。
お米も肉も野菜も、未だに食べられてなかったり…

初期は元々ある栄養で赤ちゃんは育つそうですので、
あまりに水分取れない場合は点滴をしてもらったり、
食べ物も無理に栄養を摂ろうと焦らず、アイスや飲むゼリーや果物、ちょっとつまめるお菓子とかで
何か口にできるものを見つけられたらいいですね>_<

シオン02

つわりきついですよね!
気持ちわかります。
自分は夏のつわりはところてんや炭酸系の飲み物のんでゲップしたりトマトやグレープフルーツ。食べてました!

ウニッコ

食べ物ではないですが…
昨日トラブルがあり病院に連絡したところ、吐いたら想像以上に脱水している状態だからos-1という飲み物を飲んで下さいと言われました。ご存知かもしれませんが点滴?に近い成分が入っているらしいです。
コンビニや薬局に売っています。
味はポカリを塩っぱくした感じでした。

みかん(๐•ω•๐)

私もつわりでその頃から辛かったです(ᵒ̶̥́_ᵒ̶̣̥̀)

私の場合、ゼリーとパイナップルが凄く食べやすかったです(>_<)
飲み物は「すきっと」をちょくちょく飲んでました‼︎

Kyoka.*

とーもんさん💓

大好きだった半熟卵が食べれないんです。゚(゚´ω`゚)゚。笑
匂いに敏感になっているようで…


がっつり食事をしなくても
いいんですよね(´_`。)💦

いろいろ試してみます◡̈⃝♩

Kyoka.*

シオン02さん💓

ところてん!
いいですね◡̈♥︎
さっぱりしそうヽ(*´□`*)ッ

炭酸は元々あまり飲めないのですが、たまに無性に飲みたくなります◟(•ω• )◞笑

Kyoka.*

ウニッコ大好き♡さん💓

os-1知ってます(´×ω×`)
少し梅っぽい味がしたような…
だいぶ前の記憶ですが(੭‾᷄꒫‾᷅)੭

ひどくなったら、
熱中症予防にも飲んでみます◡̈⃝♩

Kyoka.*

みかん(๐•ω•๐)さん💓

すきっと、今調べてみました◡̈⃝♩
フレーバー系の飲み物だと
だいぶ楽になりそうです💦

私は最近無味無臭の
透明でまーるいぷるぷるした何かが食べたいです(੭‾᷄꒫‾᷅)੭←近いのが、水信玄餅。笑

ゆかだも

あ、あと氷もかなりスッキリします(^_^)

アン

私は妊娠発覚した時に葉酸サプリを買いました。
葉酸サプリは悪阻がある人でも飲めれるので毎日飲んでました。
とりあえず食べれる物だけを食べてるって感じです。

すまいる

食べれるものを食べていました!
海鮮系はまず食べられなくなりました。。
よく食べてたのは、イチゴ+ヨーグルトです(*ノv`)b
飲み物は炭酸水が飲みやすかったです!

Kyoka.*

ゆかだもさん💓

まさに男梅のタブレット常備してます!!わら
ただ、食べ過ぎて
口の中がシワシワです(´×ω×`)

豆腐も食べたいのですが、
豆臭くて今は食べれません(˘•̥ω•̥˘)

いろいろ試してみようと思います❤️

Kyoka.*

…702さん💓

私も葉酸サプリは摂取してます◡̈⃝♩
やっぱりその時に食べれそうなものを食べなきゃダメですよね(˘•̥ω•̥˘)

Kyoka.*

ぽちこーさん💓

ヨーグルト食べすぎて
最近食べると気持ち悪くなります(´_`。)わら

海鮮系は何故か逆にすごーく食べたくなります(;_;)
しかし、その後に気持ち悪くなるのがわかっているので…_(-ω-`_)⌒)_

ゆかだも

男梅のタブレットでかぶるとは!笑

豆腐だめでしたかー(;´Д`A
残念!
あ、あともずく酢たべたりしてました!
リンゴ酢とかも飲みやすかったですよ〜!
12w越すと少し楽になりますから、がんばってください!!

Kyoka.*

ゆかだもさん❤️
まさかですね∠(`・ω・´)/わら

もずく酢いいですねえ(ノ)*´꒳`*(ヾ)
昨夜ところてんを買いだめしてきました(。-_-。)わら

12wまでながい.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.
チビちゃんに会えることを楽しみにしながら、耐え抜きますʕ•̀ω•́ʔ✧