※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりのん
妊娠・出産

つわりが軽くなり、食べ物の好みが変わってきました。肉が食べられなくなったのがショックです。妊娠中の食べ物の変化について教えてください。

最近、つわり(食べづわり)も軽くなり気持ち悪い事が少なくなってきたのですが

初期頃は魚料理ほとんどダメで、お肉はだいたい食べれました☆

最近は、魚は生魚以外はだいたい食べれるようになりましたが
肉類が喉を通らなくなりました💦
少しならいいのですが、ガッツリ肉はちょっと💦
鶏肉料理が大好きだった私が、唐揚げも親子丼も食べれなくなりショックです(つд;*)

妊娠中って食べれる物、食べれない物の変化ありましたか??

コメント

ハムハム

こんばんは☆

私はキムチが大好きでしたが初めてつわりで嘔吐したのがキムチだったのでそれがトラウマになったのか食べれなくなりました( ̄▽ ̄)

えりのん

トラウマになりますよね💦
また食べたら吐くんじゃないか心配に(。>д<)

9月10日

私は、妊娠前は、玉ねぎが大好きだったのですが、玉ねぎの臭いも駄目になって悪阻が終わった今も食べれなくなりました(>_<)後は、温かいご飯が大好きだったけど、悪阻が終わった今も食べれなくなりました(>_<)冷めたおにぎりならなんとか食べれますが好んでは食べなくなりました(>_<)

えりのん

妊娠前に食べれたのに、食べれなくなるのショックですよね(T_T)

悪阻が終わったのに食べれない物多くて嫌になります。
肉は肉の塊が食べれなくなり、ひき肉なら食べれます。
魚介も烏賊や海老位しか食べれないです。

りす@睡眠不足

私も同じく魚がダメになり、刺身とかお寿司とか大好物だったのに、今は一番好きなネギトロ以外殆ど受け付けません…(´・ω・`)

お肉も率先して唐揚げを食べる性格なのに、今は箸が全く動きません…
ステーキも大好物だけど、ジュワーっと肉汁とギトギトの脂が出てくるの見るだけで胸焼けが…!(;∀;)
さっぱりしたものと炭水化物しか入らない感じです。

そして、ケーキ、クレープ、パフェなどのスイーツ系に興味無かったのに、今は凄く食べたくなり、困ってます…(´ω`;)ふとるー!

えりのん

つわりが終わったら食べれると思ったのに、産まれても食べれないのかなぁΣ(-∀-;)

えりのん

魚は生魚は見るだけで気持ち悪いです💦
大好きなネギトロ食べれて良かったですね(笑)ヽ(・∀・)ノ

つわりの始め頃は肉大丈夫だったんですけどねぇ💦