※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるぼぅ
家事・料理

旦那さんと別メニューで夕食を作っている方おられますか?近々赤ちゃんが…

旦那さんと別メニューで夕食を作っている方おられますか??

近々赤ちゃんが生まれるのですが…

旦那さんは魚貝類全くダメで、
さらに高血圧、私が糖尿病です〜。

ご飯が一番重要なんですが…

そこで、これから和食、減塩、低カロリーで頑張ろうと思います。
たまに別メニューで私は魚、旦那さんがお肉で
野菜中心で…と思ってるんですが
赤ちゃん産まれるとかなかなそうも行きませんよね〜〜。
産後一ヶ月は健康食の配達を利用しようと思ってます。

みなさんどんな感じで調理されてますか??
時間とか、方法・工夫とか教えてもらえると助かります。
出産までに圧力鍋を購入しようと思ってます✴︎

コメント

Stella

別メニューは大変ですね(´・д・`) ウチは夫婦とも何でも食べれますが…、唯一私がアレルギーであさり・しじみが食べれません。使わなければ良いだけなので問題ありませんが、まだ小学生や中学生こ頃は、母が父・母・弟のお味噌汁はあさり、私はなめこと分けて作ってくれていたのを思い出しました。

例えば、副菜の野菜の煮物や根菜のお味噌汁などはコンロで作りますが、メインのお魚をグリルで焼いて魚を焼いてる間に、オーブンでお肉をロースト、とか?
また、オススメは冷凍ですね。煮魚は難しいですが…焼き魚やフライなら冷凍できるので、作るときに多めに作って冷凍しておく。お肉も焼いたり揚げたりしてから…または味をつけてそのまま冷凍しておき食べるときに焼くだけとか、そうすると時短できるので楽チンですよ(^^)

もし、的外れなアドバイスだとすみません。

ママ(^^)

うちの旦那さんも魚は食べない人ですよ(´・ω・`;)
妊婦だとお肉ばっかり揚げ物ばっかりなんて駄目だし母乳だと尚更ですよね…。
娘の時完母で魚ばっかり食べてました!アルミホイルに魚と野菜と味付けてトースターで15分蒸し焼きにしたのを良く食べてました。
トースターに入れてる間に旦那さんのご飯を作る感じです(^^)

ibu

うちは毎日夕食は別メニューです(*^^*)

主人は仕事で帰宅が遅いので、わたしは6時には先に一人で食べます。

主人にはスタミナつけてもらうため肉や揚げ物など、または手の込んだ物も食べてほしいので煮込みなどなど…

私はつわりでいろいろたべれなかったので今はもちろん別メニューですが、妊娠前は夜はなるべく炭水化物とらなかったりヘルシーなもの中心だったのでずっと別メニューです *\(^o^)/*

なのでいつも9時頃から一人分作って主人の帰宅を待つ感じです。

あんまりアドバイスになってないですね…すみません(>_<)

まるぼぅ

オーブンやグリルをフル活用ですね(*˙˘˙*)ஐ やってみます‼︎
最初は難しそうだけどなれるとできそうですね!
やはり冷凍食品を自分で作るのが一番ですね!
使い回しできるような調理法を勉強しようかと思います!

まるぼぅ

やっぱりそういう方いらっしゃるんですね〜〜お互い大変です笑

母乳推奨している病院なので和食にしようと決意しました!トースターも使えそうですね!
蒸し焼きのお野菜美味しそう❤️

まるぼぅ

スタミナ!と、思っていたのですがうちの人は最近太り過ぎなので…笑
ヘルシーメニューで頑張ります!
やはり自分は6時か7時に食べて、その後に旦那さんの…って感じですかね〜〜

ベビがいると二回もご飯作れるかなぁ〜〜
今のうちから慣れておきます( ༎ຶŎ༎ຶ )