※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル☆
家族・旦那

旦那さんがゲームばかりしてるって方、聞いて欲しいです。長文です。ほ…

旦那さんがゲームばかりしてるって方、聞いて欲しいです。長文です。
ほんとうに酷くて、気が狂いそうです。

平日は仕事から帰ってきて、子どもと一緒にご飯とお風呂に入ります。そこまではいいのですが。
その後、自分の車の中に閉じこもってゲームしながらツイキャスしてたりLINE通話してたり。毎日夜中3時ごろまで。家の中だとうるさくて子ども眠れないからということで車の中になりました。
その間私は子ども二人の寝かしつけをして、終わってもずっと一人です。たいてい子どもと一緒に寝ちゃいます。

休日はゲームやらしてくれと言うことで私と子供達を義実家に置いて、自分はゲームをしに自宅に戻ります。私は行きたくもない義実家に毎週連れ出され、午前中から夕飯食べるまでいるので本当に疲れます。義実家には、友達と遊んでるとか休日出勤だとかウソついてまで。

ゲームをなんとか減らして欲しくて毎月大喧嘩してますが、私の意見なんて聞く耳持たず。どんどんゲームにのめり込んでいます。

さらに、ゲームでフレンドになった女の子と毎日仲良くLINEしてるのを見ました。おはようとか、仕事終わったーとか、今日もツイキャスやるなら聞くよーとか。ツイキャスで毎日会話もしています。それがイヤでイヤで。

私を一人で放っておいて、他の女の子と会話してるなんて悲しくて。寂しくて。辛いです。

何でもいいので感想やアドバイスがあればお願いします…(>_<)

コメント

ルニー

仕事から帰って子どもと食事とお風呂、まではいい父親なのに(^_^;)

義両親に言っちゃえばいいんですよー!
言った事ないんですか?
「私たちを毎週ここに連れて来る本当の理由知ってますか?」って。

まだ下の子2ヶ月でメルさんも二人育児で慣れない中
休日返上でゲームにのめり込むとか普通じゃないです。

• メル☆

メル☆

回答ありがとうございます!
    いつも口がうまくて義両親もやり込められてるのを見てるのでまだ話したことないのですが、幸い義実家全員私の見方なので話してみます。
    旦那の言い分は「おれは育児もやってる。自分の時間をとやかく言われる必要はないはずだ」って。イクメン気取ってます。
    普通じゃないって気づいて欲しいです。

• 7月23日
  • ルニー

ルニー

わー!
    義家族が味方でよかったです( ;ᵕ; )
    やり込められちゃうとしても数では勝っておきましょ!
    怖いものなんてなーい!\( ˆoˆ )/

イクメン気取る人って大抵、
    妻からしたら満足に子育てしてないんですよねw
    ギャフンと言わせたいですねー!!
    メルさん頑張って!!

• 7月23日

うちの旦那はゲームじゃないですが、釣りばっかりですm(._.)m
読んでて似てるなぁーと思いました(´・_・`)
毎日、仕事が終わったらそのまま釣り。帰ってくる時間はいつもバラバラでだいたい子供も寝てから。
なので毎日、夕飯、お風呂、寝かしつけって朝から晩まで私1人です。
旦那は帰ってきて1人でご飯温めて食べるのはいいですが、食べ終わった食器はテーブルにそのままです。
休日も私たちほったらかしで前日の夜から翌日の夕方とかまで釣りとかザラです。
私は義実家へ置いていかれるって事はないのでメル☆さんとは比べられませんが…(ーー;)

私も義両親にポロっと言っちゃうのアリだと思います!あくまでも、義両親も知ってると思ってましたーって感じで、旦那さんって本当にゲーム好きですよね〜…みたいな感じで。それとか、お子さんが喋るようになってきたらお子さんからパパ今日ゲームしてるーとかって言わせるとか(´・_・`)?

とにかく、何かに依存して、家庭ほったらかしの旦那って嫌ですよね(;_;)
女の子の会話なんてもってのほかです!!

• メル☆

メル☆

釣りは釣りで家にいないの辛いですね(>_<)お疲れ様です。
    許してますか?優しく見送れますか?
    義実家も、うすうす気づいているっぽいので、しっかり相談してみようと思います!

• 7月23日

お辛いですね(>_<)💦
ゲームより家族の時間を楽しんでほしいですよね。
旦那さんそこまでゲームにのめり込むのはちょっと異常な気がします。完全に依存してるというか…
メルさんが話しても解決されないようですし、ちょっと強引な手を使わないと辞めなさそうですね😞💦💦仕事に支障がないなら、私だったら携帯隠しちゃいます‼携帯がない状況を作って慣れさせます!

ちなみに携帯依存の症状はこれみたいです↓
・スマホを持ってないと不安になる
・スマホ無しで1日過ごせない
・運転中でもスマホをいじる
・親しい人と一緒でもスマホを使う
・対面にいるのにチャットで会話する
・風呂やトイレまで持ち込む
・疲れ目になる

• メル☆

メル☆

仕事では携帯使わないので、隠してみようかなぁ。焦りまくってその日に携帯ショップ行きそうです。
    もはや携帯依存にチャットで会話以外すべて当てはまってます…

• 7月23日
みかん

うちもそうでした!!!
義実家行っても私を放置してゲーム
休日はゲーム、ご飯中もゲーム

ブチ切れて、携帯を水槽に投げ込んで
水没させました(*´ω`*)

プレステのディスクを折ったこともあります☆

あとはゲーム内の強いキャラクターを消しました(笑)
ゲームのアプリ消しても意味無いのであくまで強いキャラクターを消しますww

旦那その時は発狂しますが、今では節度を守ってやりますよ。
そうじゃなきゃ、私に破壊されますから(笑)
ショック療法です(*´ω`*)

• メル☆

メル☆

もったいなくて出来なかったのですが、それどころじゃないので水没させます!
    1回本気でこらしめないとわからないのですね。情けないです…

• 7月23日
みーにゃ

腹立つー‼︎‼︎

うちも子供が1歳になるくらいまでゲームばっかりでそれだけでもめちゃくちゃイラつきましたが、
もしそんな車にこもって自分の世界に入ったり、義理実家に連れてかれたりしたら、携帯ぶっ壊して家出します。笑

しかもお子さん2人居たらすごく大変でしょうに、余計腹たちますよね(>_<)

うちは私が仕事復帰してからは休日しか一緒に出かけたり話したりできないので、最近はゲームは殆どやらなくなりました。(とは言っても寝室も別だし、私も仕事があるので早く寝ているので、その後は旦那の自由時間です)

ゲームって本当にムカつきますよね。産後は本当にこの世からゲームが消えて欲しいと思いました(*_*)

でも普通に考えて他所の女と会話してるとかおかしいし、強気に攻めていいと思いますよ!

• メル☆

メル☆

携帯壊してみようかな…
    来年私も仕事復帰するので、今のうちになんとか減らしたいです。
    普通じゃないのがなんでわからないのか…本気でこらしめてみます。

• 7月23日
a

スマホ水没させたいくらいです😭
あたしだったら、めっちゃ怒ってしまいそうです。

• メル☆

メル☆

めっちゃ怒ってるんです!
    水没させたいですが、家計から携帯払ってるので悔しくて(°_°)

• 7月23日
シア♡

私もオンラインゲームはまった事あります〜^_^;

フリーの時にしてました。
さすがにSkypeとかLINEまではしなかったですが
ゲーム内ではめちゃくちゃな人も居ますよね。
女のキャラは結構食事誘われたりとかしますからね
怖い世の中です|ω・)

私は面白いからと旦那さんに同じゲーム買わせて
私のフレンドさんと一緒にしてましたが、
やっぱり他の異性とチャット(画面に文字を出す)でも会話して欲しくなかったり、一緒に楽しんで欲しくないと
しばらくしてから言われました。

私は真意に受け止め大好きでレベルマックスの強いキャラ居ましたがもう2年してないかなぁ^_^;
なので本音で言ってみると良いかなぁと思います!

職場の人はお互いの顔LINEで送ったりとか
特産物職場に送りあってたりとか非常識過ぎてました…

結局その子が原因でどこのお店で仕事してるとか
バレました。巻き添いで怖かったです。

ゲーム内ならまだ理解できますが
おはよう。仕事おわった。また後でみたいなのは
ちょっと理解できません。
1人放って置かれるだけでも自分の存在って何?って思ってしまうのに…(._.)

お話できると良いですね(ノ_<)

• メル☆

メル☆

私もフリーの時はオンラインゲームにはまっていたので気持ちはすごくわかるんです。
    が、LINEでもTwitterでもゲームのアカウント名を名乗って顔出ししてますしオフ会も頻繁で度が過ぎてきました。
    私よりも子供よりもゲームの仲間が大事なんだろうなと考える日々です…

• 7月23日
  • シア♡

シア♡

オフ会されてるんですね(・_・;
    それは嫌ですよね>_<

好きだから結婚♡
    家庭を持ちたくて出産♡
    旦那さまはそりゃお仕事頑張ってくれている事でしょう
    でもメル☆さんも子育て家事頑張っているわけで…

30分でも1時間でも会話がなくても
    一緒にテレビ見たり、今日はこうだったとお話する時間は欲しいですよね>_<

メル☆さんがしっかりしてるから旦那様も
    甘えてしまってあるのでしょうね(・_・;

当たり前に居ると思っていると
    失ってから後悔しても遅いのに‼︎
    といってあげたいです\\\\٩(๑`^´๑)۶////

• 7月23日