※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
家族・旦那

実家、義実家が同じ都道府県内に住んでる方。子どもの顔を見せに行く頻…

実家、義実家が同じ都道府県内に住んでる方。
子どもの顔を見せに行く頻度はそれぞれどれくらいですか?
実家は車で1時間弱のところにあり月に2回ほど行ってます。
義実家は歩いてすぐそこ、スープの冷めない距離にありますが正直あまり行きたくないし来てほしくないです😥でも旦那がわたしの両親にとても良くしてくれるので義実家に行きたくないと言うわけにもいかずモヤモヤしてますが 空気を察してか旦那からも行こうとはあまり言いません( ̄▽ ̄;)

コメント

(27)

義実家同居です!
週1.2は実家行きます!

義母が寄ってきて
抱かせて欲しいのわかっても
抱かせません🥰✌︎✌︎

私が仕方なしに送った写真
全然知らないおばさん達に
送られてたので
義母にも義父にももう送らないし
写真も撮らせてません🥺

旦那さんが察してくれてるなら
それに甘えちゃっていいと思いますよ!

お互い人間だし合わない時は合いません🥰

• あずき

あずき

回答ありがとうございます!私の気が落ち着くまで旦那に甘えようと思います笑

• 10月30日
ありさ

うちは実家が歩いて5分以内のところなのでほぼ毎日、義実家が1時間ほどの所で基本はお盆やお正月のみ、たまに旦那が休みだと遊びに行く感じです😂笑

• あずき

あずき

回答ありがとうございます!義実家離れてるとやはりそんな感じですよね、羨ましいです笑

• 10月30日
なちこ

私も同じ感じです!
実家は車で15分ほどのところにあり土日の連休に泊まりで月に1、2回行っています。
義実家は徒歩10分かかるかかからないほどの距離にありますが1、2週間に一度3時間ほど遊びに行くか遊びに来ます。
なにかと理由をつけて会う約束をしてきます😥(旦那づたいに)

• あずき

あずき

回答ありがとうございます!うちも旦那づたいで「どうしてる?」とか「晩ご飯食べにこない?」と連絡してきてウザいですが旦那も義母からの連絡ウザがってます😅

• 10月30日
桃🍑

義実家車で10分ですが私も同じく義実家にあまりいい思い?がなくほんとに用がある時にしか来ないし行かないです👍
旦那さんが察してくれてるならそれに甘えちゃっていいと思います!全く合わないってわけじゃなさそうですし!
抱かせたくないってときはずっと抱っこ紐(簡易的なやつ)で抱っこして抱かせないようにしてました(笑)

• あずき

あずき

回答ありがとうございます!そうなんです…全く合わないわけではないので余計モヤモヤしてます😥抱っこ紐いいかもです!

• 10月30日
mai♡(*´︶`*)♡

実家も義実家も歩いて10分ぐらいのところにあります🙋‍♀️
実家は旦那が仕事行ってる間にお昼ご飯食べに帰ってついでにお風呂入って帰ってくるぐらい頻繁に帰りますが、義実家は数ヶ月に1回とかです🤣
義両親も義姉の子供可愛がってるのでそこまで頻繁に行かなくてもいいかなって思ってます🤣🤣

• あずき

あずき

回答ありがとうございます!実家は近くて羨ましいです☺️初孫なので余計に孫フィーバーなようでとてもウザいです😵

• 10月30日
  • mai♡(*´︶`*)♡

mai♡(*´︶`*)♡

フィーバーうざいですね😂😂
    私はたまに予防接種が近いのでってお誘い断ったりします🤣笑
    頻繁に義実家行きたくないですよねーー😂

• 10月30日
えみりー

同じ都道府県では無いですけど、
義実家は車で1時間ちょっと
実家は車で30分のところにあります。

実家には毎週末帰りますが、義実家にはほぼ帰りませーん✨

なんで義実家って嫌なんでしょうね💦
なんか全てのことに腹立ちますよね(笑)
私も義実家大嫌いなので、もう6ヶ月帰ってませんww
写真ももちろん送ってないし、てかLINEも電話番号も知りません😅

言いたくないけど、旦那さんに相談しても良いと思います。
特にSNS関係と腕を引っ張るようにあやすのは普通に言ってもらった方がいい気がします💦

2🐝

車で10分のところに義実家があり、何かと理由つけて家に来ます( ˙-˙ )

実家は飛行機で2時間のところにあるため、全然帰れません😂そのせいもあり、義実家対応がストレスすぎて。
引っ越したくて溜まりません。

うちの義父も、3ヶ月の娘に生クリームを自分が舐めた指で差し出そうとしたり手を洗わなかったり、同じ空間で喫煙したり(換気扇の下)なかなかの問題児です😇😇