※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい☆
子育て・グッズ

おむつかぶれについての相談です。おしりシャワーと軟膏を使っていますが、治らなければ皮膚科へ行くように言われました。早く治す方法や予防策が知りたいです。

こんにちは!

生後16日の男の子ママです(・∀・)✨

おむつかぶれについて質問です。

今日2週間検診で、おむつかぶれしてるのでおむつ交換の時におしりシャワーして軟膏を出してもらいました。

サトウザルベという薬です。

これを1週間くらい使って治らなければ皮膚科に行ってみてくださいと言われました💦

おむつかぶれを早く治す方法や予防などあれば教えてください!

よろしくお願いします。

コメント

𝚗 ☁️

オムツ替える時におしりふきで拭いたあとオムツであおいだりハンディ扇風機で当ててたりしてました😖
すぐかぶれちゃいますよね😖

あとはオムツが合ってないとかですかね?💦

• まい☆

まい☆

きちんと乾かしてあげるの大事なんですね!

オムツ、パンパース肌一使ってますがサンプルなどでもらったものも使ったりしていたのでそれもだめだったのかな😭💦

• 10月29日
はじめてのママリ🔰 

小さいうちはうんちの回数多いからすぐ荒れちゃうんですよね😭

お尻拭いた後によく乾かしてからオムツつけてあげるだけでもかなり良くなります☺️
一度荒れちゃってからきちんとお尻乾かすようにしたら荒れる事なくなりました☺️

• まい☆

まい☆

きちんと乾かすの大事なんですね‼️
    気をつけながらやろうと思います(◍•ᴗ•◍)

• 10月29日