※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやごん
お出かけ

暑さ対策について質問です。生後5ヶ月の娘を育てています。お出掛けの時…

暑さ対策について質問です。
生後5ヶ月の娘を育てています。

お出掛けの時は、今まで常にベビーカーでしたが
この暑さでベビーカーに乗ると10分位でギャン泣き、
抱っこ紐だと暫く大丈夫ですが、蒸し蒸ししてくると
暴れ出し、ベビーカーを押しながら手で抱っこする状態です。
チャイルドシートもムンムンで泣いてしまいます。

ベビーカーに敷く保冷剤つきのシートもつけてますが、
保冷剤も溶けてしまうと結局泣いてしまいます。

皆さんこんな感じなのでしょうか?💦
急に乗らなくなったので暑いのか、
それとも5ヶ月は嫌がる時期なのでしょうか?

みなさん何か工夫されてることありますか?🤔

コメント

まま

ベビーカー5ヶ月くらいから乗らなくなりました。今はバック置きにつかってます(笑)
普通の保冷剤にタオルを巻いてチャイルドシートの下に敷くようにしてます( ^ω^ )
わりとおとなしくなります!

• みやごん

みやごん

返信ありがとうございます!!
    やっぱり乗らなくなるものなんですね😭
    今まで大人しく乗ってくれてたから、お出掛け楽だったんですが、もうそろそろ荷物置きですね 笑
    チャイルドシートは車の中エアコン付けても赤ちゃんの背中ムシムシなので、保冷剤入れてみます!
    ありがとうございます✨

• 7月22日
ねこねこたけこ

私は凍らせても固くならない保冷剤を買って、タオルに巻いて抱っこ紐の中やベビーカーの背中に置いてます*\(^o^)/*
冷たすぎるかな?って思いますが、泣かないから大丈夫かな?(笑)
固くならない保冷剤は100均に売ってましたよ!
セリアで買いました★

あとは冷たいペットボトルの飲み物を買って持たせたり、本当に暑いときおでこにベビー用の冷えピタ貼ったりしてます♡

画像みたいな感じです!
参考になれば。

でも、買い物など小一時間のお出かけなら、泣いても無視です(笑)

退会ユーザー

ペットボトル抱えてる姿可愛いすぎ♡♡

• 7月23日
  • みやごん

みやごん

返信ありがとうございます!
    小脇にペットボトル、めっちゃ可愛らしくて思わず笑ってしまいました!

3.4時間のお出掛けだと、すっかり保冷剤も溶けて帰り道はギャン泣きで💦
    確かに冷たすぎないかな?と心配ですが、冷たいうちは泣いてませんね 笑

5ヶ月と身体が小さいし、お出掛けも短時間にしたり工夫してみます!
    固くならない保冷剤、100均行って買ってきます( ´ ▽ ` )ノ
    ありがとうございました!

• 7月23日
みーこ1001

ベビーカーに乗せるときはアイスノンをタオルでくるんで、その上に寝せてます💡

あとチャイルドシートとか、ベビーカーに使える冷却スプレーを買いました(^^)

• みやごん

みやごん

返信ありがとうございます!
    冷却スプレーなんてあるんですね!
    保冷剤は長時間持ち歩くとすっかり溶けてしまうので、スプレーは便利ですね🎌

ありがとうございます!

• 7月23日