※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ama
お仕事

看護師の体験談を募集します。専門外の相談や子育てに関する安心感に困っています。保育士さんも同じかな?

「この職業(専業主婦を含みます)ならではの理由で損した!ムカついた!こんなこと言われて困った…」などの体験があったら教えてください!

私は看護師なのですが、看護師ならなんでも知ってるでしょ?っていうていで、プライベートの知人や親戚から病気に関する相談話や検査データを見せられてこれどう?って聞かれたり、わざわざ連絡してこられるのが困ります…
専門外は詳しくないから目の前のスマホに聞いてくれ…と思ってます😅あっ、スマホに聞いてから私に聞いてくるパターンもかなり厄介です笑
あと看護師なら子育て大丈夫だねっ☆みたいな安心感を勝手に感じるのもやめてー!と思います😂産むのも育てるのも初めてだわ!!!
これは保育士さんもあるあるかな?
みなさんのお話聞かせてください😂

コメント

りぃな

専業主婦ですが、ヒマでしょ?とか言われてムカッとします。笑笑

• ama

ama

専業主婦ほど忙しい、神経すり減る職業ないと思います😂

• 10月29日
コッシー

専門職のことを聞かれるのやめてって思いますね😅

元アパレル店長してましたが、お客様のお母さんに「うちの子は教員免許をとった。先生として働く。あなたはこんな所で少ない給料で働いて可哀想ね。」と言われてイラッとしました(笑)

自慢の娘さんかもしれないけど、それ私に言う?と思いました😂

• ama

ama

それはひどい!!娘さんのキャリアに傷がつくような爆弾発言をあちこちでかましそうで怖いですね〜😂

• 10月29日

事務職です。
仕事でパソコン使っています。

パソコン得意でしょ?ってパソコンのインターネットの接続とかパソコンの調子が悪いとかの相談をされても困ります💦あとスマホの設定とか、、、

出来るけど、面倒(時間がかかる)なので、スルーしてます😅

• ama

ama

パソコンのみならずスマホの設定も!?!?😂自分のものなんだから楽しようとすんな!って感じですね😱

• 10月29日
🌼

専門職って本当何でも知ってるでしょ?って相談窓口にされますよね。。
相談だけして、回答しても聞いてくれない人達が私の周りはほとんどです。笑
私も助産師なので、それまで連絡取ってなかったのに、いきなり連絡来たり、毎朝夜はこうだったけど、どうしたらいい?とか連絡来ました。
状態も分からんのに、無責任なことも言えないし、困りました。
あとは自分の産後健診で助産師さんなのにわざわざ来なくても良かったのにすみませんね〜って言われたときは、あぁ、助産師なら自分で解決しないといけないのか。と思いました。。

• ama

ama

ほんと下手なこと言えないし、あてにされるの困りますよね😭
    毎朝連絡くるのうざーーー😱

えっえっ💦来なくても良かった…?その考え方怖すぎます😂

• 10月29日
haru

結婚前にアパレル店員をしていました。年配寄りのお客様にもっと高い洋服ないの?
と聞かれて、
えっ、むしろあなたが来るようなお店じゃないんですけどって心の中で思いました!
今は専業主婦してます。
そのお店で働いていた同僚から
メールで、私も専業主婦やりた~い、いいなぁ~と来ました😅
やっぱり専業主婦って楽と思われてるんだなぁと感じたので、
専業主婦はいいよ✨なってみたら🎵と送りました👏
どんな立場でも楽じゃねーよって思ってます😑

• ama

ama

おばちゃーん😂
    迷い込んでしまったんですかね笑笑

向き不向きはあると思うけど、何をしてても楽ではないですよね😅
    私は専業主婦ほんと大変って思います😭

• 10月29日
ひろ

教員してますが、頭が固いとか世間知らずとかいう偏見はありますね。(そういう教員もいるとは思います)親が高学歴だと、「教師ごときにうちの子のこと色々言われたくない」とか😓

• ama

ama

えー!?逆に先生っていったら子ども相手だから流行に敏感だったりニュース見てる印象なんですが…😆
    教師ごときって!悪い意味ですごいですね!お子さんに何を学びに来させてるんでしょうね??💦

• 10月30日
二人娘

現場から事務職に転職しましたが、今の職場の営業さんに事務職は暇だからいいなと言われました。
外に出たら?笑
とも言われました。
事務職でも机の上のパソコンと戦ってて暇じゃないんです。現場や営業の方が待機時間や移動時間があってトータル暇でした。

• ama

ama

それわかりますー!椅子に座ってると暇って思われますよね…看護師もあるあるです!

こないだ書類が足りなくなって座りなから諸々の処理していたらリハビリさんに「今日は暇なの?」って言われて、カルテに必要な書類だよ馬鹿!!!とブチ切れそうになりました😂

事務さんも現代の多様な要望に応えて大変ですよね💦お疲れ様です😂

• 10月30日