※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

慣らし保育で鼻風邪から熱が続き、耳鼻科で検査も陰性。症状が続く中、病院に行く予定。同じ症状の子供がいたらアドバイスをお願いします。

10月から慣らし保育に行き始め、
2週間目で鼻風邪をもらい
4日間、発熱+鼻水+咳 の症状がありました。

5日目には熱は下がったものの
鼻水がスッキリすることなく今に至り、
1週間に一度は耳鼻科に行き、抗生剤や鼻水の薬を
処方してもらい飲んでいたんですが、

2日前の月曜日、保育園から38度の熱
その日に耳鼻科に行き、溶連菌とアデノウイルスの
検査をしましたがどちらも陰性、
次の日には40.9度まで熱が上がり
今朝、解熱剤も使わずに37度まで下がり
安心した束の間、昼寝後39度までまた上がりだし
食欲もなく、水分はしっかり摂れるけど
機嫌が悪くて悪くて、、、という感じです。

ちなみに、まだ突発性発疹にはなっていないです。
熱が上がったりさがったり、、、

病院には明日行こうと思っています。
同じ月齢くらいのお子様で、同じような症状に
なった方いらっしゃいますか??

解熱剤もなくなり、
処方してもらってる薬しかないのですが
どうしてあげたらいいのか、
グッタリして、鼻水もダラダラで、、
どなたか、教えてください🙇‍♀️💭

コメント

syumam

ぐったりしているなら病院に行ったほうがいいと思います!
水分とれてても、食欲ないのは心配ですし💦

小児科に行かないのは何かあるのですか?☺️

  • m

    m

    グッタリというか、だるそうにしている感じですかね😿

    さっき、うどん少し食べれました!

    鼻水でずっと耳鼻科にかかっていて、小児科に行っても同じかなぁと、、鼻水吸ってもらいたくて、耳鼻科に行っていました!

    • 10月28日
  • syumam

    syumam

    そうなんですね😊

    うちは咳や鼻水で苦しそうなときはヴェポラップ塗ってあげます👌息しやすくなるみたいで、ちょっとはだるい感じとれるみたいです😊💭

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

うちも似てる感じです!

今月から慣らし保育行き始め、2週間後に発熱、鼻水、下痢しました。
小児科に連れて行き、薬もらっても熱が上がったり下がったり…。
家で静養して平熱に戻り、軟便まで回復してから保育園に行くと、また発熱と鼻水、下痢を繰り返してて、復職したもののお迎えの連絡やら欠勤してます。
そして、今週の月曜日から40度~39度熱でてます。
うちも突発性発疹してません。
熱のせいで元気なく ダルそうです。良く寝てるので解熱剤は使用してないです。
鼻水はメルシーポットでこまめに吸引してます。
下痢してるので、消化の良い食事、アクアライトで水分補給してます。

  • m

    m


    ほんと、似てますね、、😭
    うちも治って保育園行くと、また鼻水酷くなって、熱が出て、、、
    復職したのに、もう3日も欠勤してます、、

    アクアライト、、飲んだことないので買ってみます🙇‍♀️

    • 10月29日
ママリ✩°。⋆

遅くにコメント失礼致します。

うちも本当にそんな感じなんですがその後どうでしたか??突発性発疹でしたか?😭💦

  • m

    m

    返事遅くなりすみません😭!
    突発性発疹でした!!
    そして、+中耳炎になっていました、、それで熱がまた上がったみたいです😭

    やっと回復して、保育園にいき出したところです!

    • 11月2日