※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

なんだかモヤモヤします。旦那が女の子と2人でご飯に行くってどう思いま…

なんだかモヤモヤします。
旦那が女の子と2人でご飯に行くってどう思いますか?

さっき、「職場の後輩(女の子)が人間関係で悩んでいるから、話聞いてあげることになった。今度仕事終わったらご飯行ってきていい?」と聞かれて、え?なぜ?どうして旦那に相談?女友達とか、上司とか、じゃなくて?わざわざご飯行かずに、休憩中とかでもいいのでは?と思い、いろいろ聞いたら、その女の子には相談できる女友達も上司もいなくて、でもなんか悩んでて、辞められたら困るから、可愛そうだから、周りの人に聞かれたくないから職場では話したくないらしい、との事。(旦那の職場は10人程の少人数です)

その子のことが好きなのか?今は好きじゃなくても、相談にのることによって、好きに近づくのではないか?と心配してしまいます。考えすぎでしょうか?
また、この場合、2人でご飯に行くことをOKしますか?

コメント

deleted user

えー絶対嫌です😭
相談ならLINEでも聞けるじゃんとか思っちゃいます😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    嫌ですよね、、

    • 10月28日
ママリ

そんなに悩んでるなら家に呼びなよ😊
って言いますかね(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ考えです!友達いないならなおさら家に呼んで仲良くなるのもありかなと!

    • 10月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    家に呼ぶのは考えてませんでした!良いですね。明日言ってみようと思います!

    • 10月28日
もうふー

めちゃめちゃ嫌ですがご飯については口出ししずらいですね…
でも、個人間での相談なんて帰宅後のメールでも十分じゃないですか?親密に相談することで男に注目されたがる相談女じゃなかろうな?と疑ってしまいます…

我が家も今、夫と不必要に接近する異性がいるのでピリピリする気もち少し分かります。
子供が小さいうちは、夫も意識して異性と必要以上に関わらないように気をつけて貰いたいものですね。それくらいできるだろうにそれもせず、よその女の子に頼りにされる事にほんのり舞い上がってるのが分かるのが本当に不愉快です…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    女の子に頼りにされる事にほんのり舞い上がってる、正にそれですねwwなんか的確過ぎて笑ってしまいました。
    なんか違和感ありすぎるので、明日その思いをまた伝えてみます。

    • 10月28日
みさき

絶対ダメです。

はじめてのママリさんは、ご主人がその子の事を好きになるのでは?と疑っていらっしゃいますが、たぶん、その子の方が、ご主人狙ってきてると思います。だって、他にも同僚いるのに、ピンポイントでご主人とかおかしくないですか?

他の方も言われてましたが、ご自宅に招いてみたらどうですか?やましい気持ちがなければOKしてくれるのではないでしょうか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かにそうですよね、、わざわざ旦那に相談するっていうのもなんか違和感あるんです。
    自宅で話して良いよって言ってみます!

    • 10月28日
deleted user

えー、やだなぁ。
妻子持ちにそーゆー相談持ち込むなよ…って思っちゃいます。笑
昼休みに外でランチしながらとかならまだ許せます。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね、嫌ですよね、、
    また明日、話してみます。

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    行っていいって言ったら行っちゃうっていうことですもんね☹️

    そもそも、奥様の気持ち考えたら、嫌な気持ちになるだろうなってまず第一に考えられるようになってほしいです。
    納得のいく話し合いできるといいですね✨😊

    • 10月28日
まっしゅ

あー、全くうちの夫と同じエピソードですね😅相談され易いみたい性格なんでしょうね、旦那さんも。
悪く言うなら、その女の子に軽く見られてるんです。旦那さんも奥さんも。
私は無茶苦茶怒って、夫から女の子に「『嫁が非常識だって怒ってる』って言いなさい!」と厳命しました。相談なら別の場所があるだろうし、間違いが無くても気分良くないし、人の夫を都合良く使うんじゃないって。
あの人の奥さんは怖いって思わせないとですよ😣私は夫の口が軽いので鬼嫁で通ってるみたいです(特に女性関係)。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり非常識ですよね、、なんかさらっと「行っていい?」と言われたので、分からなくなってしまいましたが、やっぱり違和感ありすぎるので、明日話してみます!

    • 10月28日
ゆう

うちの旦那も土曜日に女友達と会います😤
色々頑張って嫌だと伝えたのですが、無理でした😢😢
主さんはどうなりましたか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ状況なんですね!コメントありがとうございます。
    今日もう一度、やっぱりなんか気になる、やめて貰いたい旨、伝えました。そしたら、そんな事気にしてたんだとビックリされました。その子を女の子として見てないけど、気になるなら良いよ、やめるよ。と言ってくれました。
    この状況は嫌だと皆さまからご意見頂けたので、私も嫌だとハッキリ言ってしまってもおかしくないんだと後押しになり、ありがたかったです!

    • 10月28日
  • ゆう

    ゆう

    良い旦那様ですね!羨ましいです😢
    うちは逆ギレされました…
    止めるのは無理そうです。。

    • 10月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😢旦那様が逆にゆうさんが男性と2人でご飯に行くのとか、どう思うんでしょうね、、気持ち、汲み取ってくれると良いですね😣

    • 10月28日