※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりーマ
家族・旦那

離婚するか最終決断迫っています。旦那は現在無職です。一社内定みたい…

離婚するか最終決断迫っています。

旦那は現在無職です。
一社内定みたいなのが出たのですが、親会社が🆗出さないとダメみたいですまだ確実ではありません。

旦那は無職の間かなり怠惰な毎日を送っています。IT系の仕事がいいといいつつ知識ゼロ、なのに口と自信だけは満々で呆れます。
1日の睡眠時間抜かした時間はほぼスマホでアニメ、ゲーム、メッセージをしています。
一体何様なんでしょうか。
旦那は資格も何もないので3年以上前から私が口酸っぱくして、何か勉強しろ、日本語勉強しろ(外国人です)といってきましたが、だめでした。
緊急事態宣言の時も仕事が休みになりずっと家にいて朝から晩までスマホだったので、腹が立って日本語の試験勉強したら?といったらソファでスマホの単語帳見ながら寝そべって勉強始めました。
はっきりいって寝ながら勉強する奴はクソです。
しつこくいったら座ってやるようになりましたが、、、

もうそんなこんなで旦那と一緒にいると、嫌いになってきて今は嫌悪感しかないです。
無職なののよくゲームできるなと。
危機感も責任感もないように思います。
こんな男捨てていいですよね。
もう何度も考えました。
両親ももう何も考えずに別れていいぞと言っています。

私の我慢が足りませんか?

コメント

M

私なら別れます、、
無職の時点でありえないです←
(理由によりますが)
何も考えずに別れていいぞと言ってくれてるなら尚更別れます

  • めいりーマ

    めいりーマ

    9月末に退職したのですが、本人はコロナで不況の人員整理解雇、会社は旦那が会社のカラーに合わない評価が低いための解雇と言っていて、理由は分かりませんが旦那に非があるようにも思います。

    この理由で離婚されますか?
    もう何がなんだか分からなくなってきてしまい。。。

    • 10月27日
  • M

    M

    9月末ですか、、
    再就職することを考えてもう少し様子みたいですが
    その間の生活も大変ですし悩みますね、、
    会社のカラーに合わない、評価が低いのも気になりますね、、
    お子さんはいらっしゃるのですか?😭

    • 10月27日
  • めいりーマ

    めいりーマ

    様子見たいのですがもう結構限界です。旦那は向上心が全くなく、できないはできない、無理は無理、しないはしないと努力しないんです。
    はい3歳半の娘がいます。

    • 10月27日
  • M

    M

    その姿が見えないと
    尚更離婚を考えてしまいますね、、
    子供の事も大事ですが💭
    夫婦間の問題なのであまり言えないですが
    働く気がないなら離婚しますね、、
    男=仕事と捉えてる訳では無いですが
    いつまでも家にいられても限界が来ますし、旦那さんには離婚を伝えているところですか?

    • 10月27日
  • めいりーマ

    めいりーマ

    働く気があるのかなんなのかよくわかりません。毎日決まった時間にオンラインゲームはして大声でやってるのを寝室から聞くと不愉快です😓
    でもそう思います。1ヶ月働かずに家にいるので顔つきが変わってきました。ニート顔です。
    離婚は今までもしょっちゅう浮上していたので、旦那には言っていて、旦那もいいよといっています。私が本気じゃないと思っているんでしょう。

    • 10月27日
  • M

    M

    ゲームはやばいですね、、
    このご時世だと悩みますが
    離婚を言っていてそれなら
    言い方悪いですが私なら覚悟を決めて
    離婚届出しますね!!
    子供の気持ちを考えると、、と思いますが夫婦間の事なので覚悟を決めます。

    • 10月27日
  • めいりーマ

    めいりーマ

    ありがとうございます🙏
    確かに離婚は子供がいたら悩むところですが、子供に非は一切なく夫婦の問題なので仕方ないかなとも思います。一番は夫婦で育てていければいいですが、私が旦那にイライラして笑顔になれず、そんな姿を娘が見て情緒不安定になるのも嫌なので。。。

    • 10月27日
  • M

    M

    情緒不安定なら尚更です、、
    イライラしてたり悩んだりするくらいなら
    離婚した方がいいかな?と思います😞
    変な言い方ですが子供に悪影響になる、このままだと不自由な生活をさせてしまうとか考えると、、
    ずっと苦労するよりは1人で大変だけど離婚して娘さんを愛情注いで育てる方が、、と思います😭

    • 10月27日
miiiiimama

離婚すべきだと思います。
それかママリままさんが旦那さんに離婚しようと伝えて、今の現状に気づき、勉強なり、資格とるなり、本気でやってくれればまた話は変わってくると思いますが、もしこのまま変わらないのなら一緒にいる意味はないと思います!
このままだと多分ママリままさんが苦労すると思います!今もしてると思いますが😣
旦那さんが早く気づいてくれることを願ってます😥