※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

先々週の事です。旦那さんが久しぶりに会社の飲み会に行きました。いつ…

先々週の事です。
旦那さんが久しぶりに
会社の飲み会に行きました。
いつもは19時頃からなのですが
その日は17時から上司に呼ばれたから
行ってくると言われ
駅まで送って、翌朝帰ってきました。
こないだの金曜に旦那さんの携帯を見てしまいました。
100%見た私が悪いのですが、
17時から会社の人と飲み会だと言ったのは
嘘だったようで、オンラインゲームで
知り合ったオジサン2人(他にもいたかは不明)
と飲みに行ってたみたいです。
携帯を見てしまった私が悪いのは
分かっているんですが、
あんなに息するようにスラスラ
嘘がつけるのかと、モヤモヤしています。
17時から行くなんて珍しいねと言ったら
「何であんなに絡みのない上司に呼ばれんだろ。
俺行きたくねーよ。どうしよう。」などと
言ってたのも嘘だったのかと思うと
もう、旦那さんと会話をしても
全て疑心暗鬼になってしまって。
旦那さんに正直に話して
どうして嘘をついたか聞くか悩んでいます。
皆さんならどうしますか?
分かりにくい文章ですが
ご意見頂けると嬉しいです。

コメント

あろは

嘘は嫌ですね
モヤモヤですね
スルーはしたくないですね
「そういえば、この間の普段絡みのない上司との飲み会って何だったの?そんな上司と朝までっていったい何事?」とか言ってジワジワ責めたいです
あとはもう「ねぇ本当にその上司との飲み会だった?」と聞いてしまうかも…そんな絡みのない上司と朝までって何か変じゃない?では攻められませんかね?

  • はる

    はる

    他にも色んな上司が来てたみたいなんですが、
    絡みのない1番偉い上司が
    「1次会から参加しろ」って
    呼ばれてるからと言ってたのですが、
    そんな嘘がよくもスラスラ言えたもんだと、
    驚いていると同時に、
    今まで聞いてきた全て
    嘘だったのかな?と思ってしまって😓
    やはりモヤモヤするなら
    正直に話して問い詰めた方がいいですよね😢

    • 10月27日
  • あろは

    あろは

    旦那さん、携帯見たこと怒りますかね?喧嘩になるかな😥
    でも、今回だけでは済まなそうですよね
    またやられてしまいそう…
    だったら、正直に話してしまうのが良いかもしれませんね

    • 10月27日
  • はる

    はる

    多分、ブチ切れてくると思います。
    そうなんですよね、また同じことがあると思うと
    今話しておいた方がいいですよね😭

    • 10月27日
  • あろは

    あろは

    ぶちギレますか😖
    それ怖いですよね
    でも私も下の方のように、17時からで絡みのない上司と朝までに違和感があって不安で見た、と正直に自分の気持ち言いたいです

    • 10月27日
  • はる

    はる

    離婚してもいい覚悟で
    話してみようと思います。
    貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月27日
  • あろは

    あろは

    離婚レベルなんですね…
    はるさんのお気持ち伝わりますように

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

私ならモヤモヤして言っちゃいます😓
ケータイ見たのは悪いけど17時から朝までなんて珍しいし不安になって見ちゃった…とかなんか適当に言います🙄

  • はる

    はる

    やっぱり言いますよね😭

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言いますね😢私の性格もありますがもうそのことがよぎって仕方なくなると思います。

    • 10月27日
  • はる

    はる

    私も今、その状態です。
    何を話しても嘘に聞こえて
    どうしようも無いです。
    もう少し様子みて
    覚悟が出来たら話してみようと
    思います💪
    貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月27日