※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やは
ココロ・悩み

保育士で2人目妊娠中。臨時職員になり雇用保険を4月から払っているが、育児休暇条件に不安。園長の説明が曖昧で、育休への移行がスムーズと言われているが理解できず困惑中。

詳しい方がいれば回答よろしくお願いします。

現在、2人目妊娠中で保育士をしています。
この4月から臨時職員になり、その前の1年間はパートとして働いています。
園長が言うには育児休暇が取れるとのことでしたが、雇用保険を払い出したのは4月からでこのまま出産となると1年間払ってないことになります。
月に12日以上はこの約2年働いてはいますが、育児休暇の条件に当てはまらないような気がします。
また産休ではなく育休に入った方がスムーズと言われたのですがどのような意味なのでしょうか。
園長の言うことも曖昧で調べても分からず、私自身も理解出来ていないので頭がこんがらがっています💦

コメント

Mama

雇用保険は以前のパートの時は入っていましたか?

パートを辞めて1年以内ですか?
もし辞めて今の仕事つくまでに1年以内で入っていたのなら、合算しての1年以上なので大丈夫だと思います。

産休ではなく育休の方がスムーズっていうのはちょっと分かりません🙏💦

• やは

やは

今明細見たら何円か払っていました!
    職場は一緒で勤務形態を変えました!
    もらえますかね💦

そこが謎なんですよね😓もう一度ちゃんと聞いてみようと思います。

• 10月27日