※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
妊娠・出産

出産まであと4週間。産後の痛みを忘れると言っていたけど、実際は怖い。陣痛や分娩は大変だった。みなさんはどう過ごしていますか?

正産期まであと4週間ちょっと...。
上の子出産後は「産まれてきた赤ちゃんの顔見たら痛みも忘れちゃった~!!」なんて言ってましたがやっぱしこわーい😱

陣痛4時間、分娩8分だったので、一般的に大したことないんでしょうが、私にとっては人生最大の痛みだったので(>_<)

みなさん、どうやってお過ごしですか?

コメント

みーちゃん

羨ましいですね(^o^)
私なんて初産おしるし来て、その夜から微弱が続き、陣痛来るたび痛くなって3日(^^;;
10分間隔になって17時間(T_T)
3回ほど死にました(°_°)!
分娩も1時間(T_T)

答えじゃないですが、
軽くて羨ましいです(^o^)

• kou

kou

コメントありがとうございます!
    すごいですねー!想像できません(笑)

• 7月22日
  • みーちゃん

みーちゃん

だから心配いらないんじゃないですか?笑
    羨ましいです(T_T)

• 7月22日
りすママ

一人目は寝ては陣痛で起き、寝ては陣痛で起きの繰り返しで、尚且ついきんだのはたった2回笑
全然苦労せずに出産したため、わたしも直前でビビリそうです。

出産につらいイメージないので、そのイメージを持って挑みたいと思いますw

• kou

kou

私もいきんだの2回です(笑)
    いろんな質問見てるとすっごい時間かかった人多くて、もし次自分がそうだったら...と思うと怖くてたまりません!((((;´・ω・`)))

• 7月22日
  • りすママ

りすママ

わたしも、今回の妊娠は一人目より推定体重も多いみたいで、今度こそ会陰切開になったらどうしようと思ってますw

でも、まあ喉元過ぎれば熱さを忘れると言いますし、きっと乗り越えられるはずですよ☆大丈夫です(๑•̀ㅂ•́)✧

• 7月22日
  • kou

kou

会陰切開しなかったんですね!!羨ましいです!私はオイルとかで毎日マッサージしてたにも関わらず...パチン
    抜糸してもらうまではそれが一番辛かったです。
    そうですね、夜のお母さんみんな乗り越えてらっしゃいますし!お互い頑張りましょ~!!(๑•̀ω•́)

• 7月22日
  • りすママ

りすママ

そうなんです、その場ですぐ歩けるくらい、産後身体は何ともなかったです笑

最近はマイペースに買い物したり、テレビ見たりして過ごしてます。
    歩くと張るため自転車移動で動いてます。がんばりましょう٩(ˊᗜˋ*)

• 7月22日
  • kou

kou

自転車乗ってるんですか!!パワフルー(笑)

• 7月22日
  • りすママ

りすママ

批判もあるでしょうが、歩くとすぐ張るため、仕方ないですw

保育園の送り迎えもありますから(´・_・`)

• 7月22日
  • kou

kou

気分を害されてたらすみませんm(。>__<。)m
    それぞれ事情はありますもんねー!
    3人目希望もあるのですが、自転車買うかすごく迷ってます...。

• 7月22日
  • りすママ

りすママ

いえいえー!自転車買うなら二人乗せてもカゴが使えるやつがオススメですよ!

買い物袋をハンドルにぶら下げて自転車漕ぐのはわたしが無理なので、二人乗せてもカゴが使えるタイプにしましたー٩(ˊᗜˋ*)しかも、電動じゃないと妊婦だとかなりキツイので、わたしは電動自転車です!

• 7月22日
  • kou

kou

勉強になります!_((Ф(・ω・`)カキカキ
    ハンドルにぶら下げるの、確かに怖いですよね。家の周りも坂道が多いで、電動にしようかと思ってます!ちなみに電動自転車ってどうやって充電するんですか??

• 7月22日
  • りすママ

りすママ

携帯みたいに充電器があり、自転車から電池だけ外して家で充電する感じです!
    車のバッテリー充電と似てますねー。

• 7月22日
  • kou

kou

ほうほう。(´ー`*)
    産後落ち着いたら自転車屋さんに見に行ってみようと思います!
    色々ありがとうございました♥

• 7月22日
ジャンジャン🐻

痛かったけど死ななかったから今回もなんとかなるだろ〜と深く考えませんでした‼︎笑

• kou

kou

強い!そうですね、死ななかったですもんね(笑)
    産むしかないし、なんとかなるだろーと考えるのが1番かも知れませんね。

• 7月22日