※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの外出について相談です。お湯を持ち歩く水筒や湯ざましの持ち方について教えてください。外出がネックで困っています。

3ヶ月の女の子のママです。

ほぼ完ミです。完ミの方に外出の時のことを質問させてください。

お湯を持っていく水筒はどんなのを使ってますか??容量はどのくらいですか?

湯ざましはもっていきますか?また、何でもっていきますか??

そろそろ外出もしたくなったんですが、そこらへんがネックでなかなかいけません。よろしくお願いいます!

コメント

m

そのぐらいの時期は行く場所に
よりますが…水筒にお湯をいれて
持って行ってました😂😂😂😂

さすがに湯冷しまでは荷物に
なるので持って行ってないですが

わたしはコンビニにポットがあるので
お湯もらいます!そしてコンビニに
売ってる水を買って湯冷し代わりに
してましたよ!

イオンなどのとこなら
授乳室とかあるのでそこに
ミルク作る機械が置いて
ありますよね!

  • ゆか

    ゆか

    どこでもミルク作るところはあるんですね!どうも家でやらないと落ち着かなくて遠出をしないでいました。もっと気軽に考えてみます!
    ありがとうございます!

    • 7月22日
かなぶん。

私は2回分の水筒です(*^^*)
湯ざましは日ごろから使ってないので
もっていきません!

足りなくなったら
食事するところでもらったり
お湯がある授乳室を利用します(*^^*)

  • ゆか

    ゆか

    食事するところにもお湯ってもらえるんですね!

    水筒2回分というのは350mlの水筒ですか?

    • 7月22日
  • かなぶん。

    かなぶん。

    帰りまでお湯がもつか考えて
    困ったらもらいます!!
    この前は スタバでもらいました(笑)

    一回100mlで2回分使えるので
    250mlくらいです(*^^*)
    お弁当の時に汁物いれる容器です!

    • 7月22日
  • ゆか

    ゆか

    スタバでももらえるんですね!確かに飲み物提供してるくらいだからお湯もありますもんね!

    汁物入れる容器ですか!なるほど!

    いろいろ教えてもらってありがとうございます!

    • 7月23日
  • かなぶん。

    かなぶん。

    すいません…って思うんですけど
    お湯のないとこで ミルク!!ってなると
    ほんとにどうにもならないので
    それよりはいいかなと…。

    ただ水筒を持ってないだけなんですけど(笑)
    カバンにもちょうど入るので
    愛用してます(*^^*)

    • 7月23日
葉名チャン

水筒にお湯を入れてもっていってます。
外出時間によるかもしれませんが、私は容量は500入るぶんです。
ミルクは外出ように キューブタイプを買って、
湯冷ましも、赤チャンの水って言うのを 外出用にかってます。
後は、自分でどの施設に授乳室があるか、あっても汚い所や、粉ミルクようにポットなどがない所があるので 外出した時に、訪問先で確認したりしてます。
外出する時間と、今飲んでるミルクの量分のお湯を何回分かを考えて 水筒にお湯入れるといいですよ(*^^*)

  • ゆか

    ゆか

    湯冷ましは赤ちゃんの水を使っていいんですね!なにように使う水なのかなと思ってました!

    ご丁寧にいろいろありがとうございます!

    • 7月23日
  • 葉名チャン

    葉名チャン

    赤チャンの水に説明書きがあると思うので読んでみてください(*^^*)

    • 7月23日
みーこ◡̈♥︎

調乳機というミルク用のお湯が完備されてる授乳室があるところならお湯は持って出かけてません♡

もし帰る途中で授乳しなきゃいけなくなる場合でも作って2時間以内なら大丈夫なので、アツアツのまま持ち歩いて飲む頃にまだ少し熱いならどっかのトイレの洗面台で冷やしたりします(笑)

ちなみに湯冷ましはいつも持ち歩いてません\( Ö )/授乳室には水道も完備されてますので冷水で地道に冷やしてます♡

もし調乳機がないようなところだったら水筒(容量700ml)に使う分くらいのお湯を入れて出かけてます(*^^*)

  • ゆか

    ゆか


    調乳機あると便利ですね!確かに冷水で冷やしたほうが湯冷ましを持っていく手間が省けますね!

    いろいろとありがとうございます!

    • 7月23日