※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で体重増加が気になり、夫に痩せるように言われています。出産後にダイエットし、痩せてレス解消した方の経験を知りたいです。

痩せてレス解消した方いますか?

妊娠12週目の妊婦です。2人目妊娠ですが、久しぶりにしたら出来てしまった感じで、もともとはレスでした。
結婚当時、私は158㎝で60キロ程とぽっちゃりでしたが、1人目出産後ストレス等もあり太って、2人目妊娠時で75キロオーバーでした…つわりなどもあり2〜3キロは減りましたが急激に体重は減ってません。
旦那には妊娠前から痩せてほしいことを口すっぱく言われていましたがなかなか痩せる事が出来ず…
デブは嫌い、一緒に歩きたくもない、デブとすると罪悪感が生まれるからしたくないと言われていました。

来年に出産後ダイエットに励もうと思ってますが、痩せたことでレス解消に至った方がいればお話を聞きたくて質問しました。

コメント

くうちゃん

過去ですが痩せてレス解消しました。
ちょうど向こうが精神的にしんどい時って言うのもあったかなと思いますが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。
    痩せられたという事ですが、何キロくらい痩せたんですか?
    レス解消後の頻度はどのくらいでしょうか?

    • 10月26日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    20キロくらいですかね!

    週4.5くらいはしてましたかね?

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    20キロも痩せられたんですね!
    すごいです!!

    レス解消後、求められるとやはり嬉しいですか?
    痩せてないと愛されてないんだなぁと感じたりはしなかったですか?

    質問ばかりすいません。

    • 10月26日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    嬉しいですが私もしたいしたいって感じなのでお互いWinWinな感じでした。

    しなかったといえば嘘になりますがある程度の努力は必要だったかなと思います。あとはトラウマにはなりました。

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    トラウマというのは、太ってしまうとまたレスに戻ってしまうと思ったという事でしょうか?

    今はレスもなく仲良しさんなんでしょうか?

    • 10月26日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    今はもう離婚してますよ!

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦

痩せてレス解消した方もいたんだと思うと頑張ってみようと思いました!
たくさん質問してしまいすいませんでした…
コメントありがとうございました😊

かーたん

元々レスまではいきませんが、頻度は少なかったです。
78キロから62キロの-14キロのダイエットに成功してから旦那が積極的になるようになりました🤣
そして今回3人目授かりました👶🏻❤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます♪
    ダイエット成功素晴らしいです!!
    やはり痩せると頻度は上がるんですね😌

    ちなみにどのようなダイエットをされていたんですか??
    よければ教えてほしいです!

    • 1月14日