※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヵ月の赤ちゃんの生活リズムについて教えてください。朝から夜までのスケジュールや授乳のタイミング、昼寝の状況について相談しています。皆さんのリズムを教えていただけますか?

5ヵ月の生活リズムについて教えて下さい👶
完母です。

🍼今のリズム🍼
7:00 起床
7:30 授乳
 | 遊び
9:00
 | 朝寝
10:30 授乳
 | お出かけ(買い物)・遊び
13:00
 | 昼寝
15:00 授乳
 | 散歩・遊び
17:30 授乳
 | 遊び(グズグズ)
19:00 お風呂
20:30 授乳
21:00 就寝
*朝起きるまでに1〜2回授乳します
*昼寝が短いと、夕寝30分する事もあります

大体こんな感じです。

夜は少しまとまって寝てくれますが、昼寝は30分で起きます😅
まだ眠そうだからもう1回寝かしつけて、抱っこのまま寝てる感じです。。

朝寝、昼寝から起きるタイミングで授乳してます。
何となく、おっぱい飲んでからねんねの方がよく寝るんかなーと思うんですが、タイミングが合わず…

皆さまどんなリズムですか??
良かったら教えて下さい✨

コメント

###

こんな感じです!!☺️

  • ###

    ###

    ピンクの丸がお乳です!

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ

    夜しっかり寝てくれてるー😆!!
    羨ましいです…😅

    • 10月23日
na0

5ヶ月の女の子で完ミです☺️

最近は
5:00起床
すぐにミルク
7:30 朝寝
大体1時間くらい
9:00ミルク
天気が良ければ散歩30分くらい
11:00 昼寝
大体1時間くらい
13:00 離乳食+ミルク
14:30 夕寝?
大体2時間くらい
17:30~18:00 お風呂
19:30ミルク
20:00就寝

起きてる間は基本遊んでます🎶
最近は朝まで寝てくれるようになりました(*^^*)

  • ママリ

    ママリ

    起きてる時間基本遊んでくれてるんですか😳!
    うちは大半グズグズです😅
    夜も羨ましいです〜😭😭

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

完母です!

7:00 起床
8:00 授乳
↓ 顔拭いたりマッサージ
9:00 朝寝(45〜60分)
10:30 離乳食
11:00 授乳
12:00 昼寝(50〜70分)
14:00 授乳
15:00 夕寝(30分位)
17:00 授乳
19:30 お風呂
20:00 授乳
20:30 就寝

夜中は1時と4時頃に起きるので授乳してます!

おっぱいは8時から3時間起きと決めてて、お昼寝はおっぱいから1時間後くらいにしています!

でも最近お昼寝なかなかしなかったり、夜中3時から5時ごろまで覚醒するようになってしまいました😭
  
 

  • ママリ

    ママリ

    うちも4ヵ月終わり頃から、昼寝の寝ぐずりが始まって、夜中も2回起きるようになってしまいました😭
    睡眠退行ってやつですかね…
    朝まで寝てくれる子羨ましい…😭

    • 10月23日
もん

同じ感じでした✨昼寝の後の授乳よく飲んでくれるからよかったですけどね😄ご飯食べ始めても3回食までは授乳の時間は変えずに行きました!ちゃんと飲んでくれないとおっぱいも危険だし栄養も心配で💦

  • ママリ

    ママリ

    確かに昼寝の後だと遊び飲みが少なくて、よく飲んでくれます!
    このままで離乳食もはじめてみようと思います😊

    • 10月23日