※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー♡幸せになりたいシングルマザー
子育て・グッズ

娘の歩行についての心配や悩みがあります。同じ年齢の子供が歩いている中、自分の子供はまだ歩いていないことに焦りを感じています。しかし、娘はハイハイやつかまり立ち、おすわりで楽しく遊んでいるので問題はないと思っています。他の方の経験や意見を聞きたいです。

体が大きい子は歩くのが遅いとよく聞くけどうちはむしろ細い方ですが…
歩きたくないのかな( 笑 )1歩出たかな疑惑が一昨日くらいにあったけどそれ以来ないから気のせいだったのか?とも思ってます(┯_┯)
まだ1歳0ヶ月。
でも支援センターに行くと同じくらいの子は歩いてる。
娘のペースでいい!という気持ちと焦る気持ちが混ざります( 笑 )
1歳検診までに歩いてくれたら…って思うけどきっと歩かないなー
でも娘を見るとハイハイとかつかまり立ち、おすわりで楽しんで遊んでるし遅くても問題があるわけじゃないからいっか!っていう気持ちになります💓
嫌でもいつかは歩くし( 笑 )
なにがいいたいかわからなくなりました( ゚д゚)え

お子さんいつ歩きましたかー?❤
体型はどんな感じか教えてください💓

コメント

ハンタンママ

我が家の上の子が歩き出したの1歳4ヶ月でした(|| ゚Д゚)その時たぶん8キロくらいだったと思います(((o(*゚▽゚*)o)))ハイハイがお手の物でした😱
心配しましたが2歳9ヵ月の今は周りと変わらず走ってますよ😁

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    そうなんですね!!
    うちも8キロいってるか?くらいなのであんまり関係ないんですかね?
    ハイハイ神級ですよね( 笑 )( 笑 )
    走る姿…今は想像つきませんが、遅くても早くても一緒ですよね❤

    • 7月21日
  • ハンタンママ

    ハンタンママ

    わかりますわかります!!!わが子もう歩かんのじゃないか?!と何回も思いました😂😂ただ歩きだしたらあっという間でした(((o(*゚▽゚*)o)))ハイハイの姿可愛ですよね😍あとどんな長くても半年の間には歩きます(ღ˘⌣˘ღ)今を楽しんでくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))て私もよく言われました!が不安になりますよね😅

    • 7月21日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    そう思いますよね!!
    あっという間…❤
    楽しみです!!!
    確かに半年の間に歩くと考えれば待てますよね٩(ˊᗜˋ*)
    今を楽しめるように頑張ります💓
    不安はありますが、大きくなったら笑い話になると信じて楽しみにしてます❤笑

    • 7月21日
kibinago

我が子は、大きめでしたが歩きだしが7ヶ月と早かったです。

1歳0ヶ月なら、全然焦る必要無いと思いますよ(≧∇≦)
周りの子は、1歳過ぎてから歩き出してましたし( ^ω^ )

歩き始めが早かったせいで、走り出しも早く
追いかけるのに必死でした。
言葉も分からないうちから、無駄に動けてしまうので本能のままに、走ってました(T_T)

早く歩いて欲しいな〜って気持ちは、すっっごく分かりますが、のんびりでも良いと思いますよ💕

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    7ヶ月???
    かなり早いですね❤
    そうですよね(;▽;)
    私の周りみんな歩いてるので焦ってしまってました😂
    確かに本能のまま走ると追いかけるの大変ですよね。
    のんびり、いつかは歩く!と楽しみに気長に待ちます❤

    • 7月21日
ハンタンママ

下の子が産まれた今。。。なんで「〇〇君あんよもコロコロもできないの?!」て聞いてきます😂😂本当笑い話ですよ😁ただ1歳すぎて歩けないと抱っこしてても降りて遊びたいとジタバタ(((;°▽°))ほんとに早く歩けー!!!と思ってたのを思い出しました(^^)悩みのつきない子育てお互い頑張りましょうね😁

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    えー( 笑 )
    笑い話になりますね❤
    確かにそれはありますね!!
    降りる気満々なのに…( 笑 )
    頑張りましょう💓

    • 7月21日
deleted user

1歳4ヶ月くらいで歩きましたʕ•ᴥ•ʔ
はじめの一歩は1歳2ヶ月でした。

うちは多分デカめですʕ-̫͡-ʔ
1歳4ヶ月のとき11キロありました。゚( ˆoˆ )゚。

歩くとハイハイしなくなりますし、今のうちに動画いっぱい撮るといいですよ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    はじめの一歩から歩くまでって結構あるんですね💓

    たった今動画とってました( 笑 )
    手を離して立った時においでー!って言いながらとったら丁寧におすわりしてから来ました( 笑 )
    ハイハイの動画とっときます❤

    • 7月21日
rin&koto&chihaママ

上の息子は8.5㌔の1歳2カ月から歩きました。下の娘は1歳前から歩いてますがなんと1歳1ヶ月で7.5㌔の小粒です。体系はあまり関係ないかもしれません。1歳半頃まで歩ければ大丈夫ですよ☆

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    やっぱり体型はあんまり関係ないんですかね?
    個性ですね❤
    そうですよね!
    周りを見てつい焦ってましたが、娘のペースでいいですよね💓

    • 7月21日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    比較的軽い方が動きやすいとは聞きますがうちのは動きすぎて食べたそばからすぐ消費して全く身になりません、、、1ヶ月半検診で軽すぎる言われるだろうな;;

    • 7月21日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    うちも動きすぎてめちゃくちゃ食べるのに太りません(;▽;)1歳検診で軽いと5回くらい違う人に言われました😑
    大人はいいけど子供が軽いって嫌ですよね⁝(ᵒ̶᷄൧̑ ᵒ̶᷅ )⁝

    • 7月21日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    うちは体質かと思ってます。息子も未だにスリムだし、、、

    • 7月21日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    そうですよね!!
    食べてないなら問題かもしれないけど食べてるし😑
    今日なんて💩4回もしました(汚い話ですみません)。
    さすがにですぎて( 笑 )

    • 7月21日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    うちのもですよ。大人しく座って食べるのも無理、、、一口食べて脱走をはかる。でも食べたいからやってくる、、、

    • 7月21日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    食べるならいいですよね!!
    脱走…笑っちゃいました💓
    しかもちゃんと帰ってくるあたりが可愛い❤
    うちの子ハイローチェアに乗せてるので脱走はしないですが、ハイローチェアカバーを洗ってる時に普通の椅子にテーブルとかだとすぐ私のとこきたり食べたりの繰り返しで手づかみなので部屋めちゃくちゃになります( 笑 )

    • 7月21日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    ハイローチェアーだろうが何だろうが抜け出すときの力は半端ない。ベルトつけられるもんなら雄叫びものです、、、うちのは納豆ご飯も手づかみ(笑)部屋中、臭い(´θ`llll)

    • 7月21日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    アハハ( 笑 )
    うちはベルトで止めてますがごはんに飽きてくるとギャンギャンです😩
    納豆ご飯手づかみは半端ないですね( ゚д゚)大変😱😱

    • 7月21日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    この前なんかお兄ちゃんのケンタッキー横取りしてました(-ω-;)

    • 7月21日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    ケンタッキーฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ
    ケンタッキーデビュー早い( 笑 )

    • 7月21日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    お兄ちゃんのものは自分の物精神で、、、よそ見してる隙にお椀からそうめん引っ張り出して食べてたり^^;2人目はあんまり気にしなくなりますね。

    • 7月21日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    兄弟ってそんな感じします( 笑 )
    二人目になるとやっぱりそうなりますよね💓
    男の子兄弟いいですね❤羨ましいです(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

    • 7月21日
亜魅

うちの子下の子歩き始めたの1歳8ヶ月です!
体型はちょっと小さめだったかな?って感じです。

上の子も歩き始めたの一歳半でした。

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    やっぱり体型は関係ないんですね💓
    うちの子はいつになるか…楽しみにしてます( 笑 )

    • 7月21日
deleted user

うちの息子は10ヶ月で10Kgありました💦
おデブちゃんではないですがガッチリしてます(´,,•ω•,,`)
10ヶ月の頃は1,2歩 前に進む程度でしたが、最近は室内ならヨチヨチ歩いています👣
足が大きいから身体も支えやすいみたいです◡̈

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    10キロ💓うちの娘はまだ8キロいったかいってないかくらいで前回の検診で注意を受けました😩とても食べるのに太らない( 笑 )
    ヨチヨチ絶対可愛いー💓
    そうなんですね❤
    さらに楽しみになってきました!

    • 7月21日
moon

小さめちゃんです。
一歩は11ヶ月でしたが、1ヶ月経ってもヨチヨチで長くて20歩くらいしか歩かないです。
まだバランスが上手く取れないみたいで、グラグラです。
健診では歩かなくて、先生がこの子足腰しっかりして歩けるのに歩かないんだね〜って笑ってました。

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます💓
    1歩が早いですね❤
    ヨチヨチ可愛い💓
    楽しみになってきました❤

    • 7月21日
𖠋𖠋𖠋

1歳で75cm10kgの時に初めて1歩歩きましたがその後歩かず( ⋅ ̯⋅ ) 💭
1歳1ヶ月半からやっと歩き出しました!
体重は変わりません✩。.
現在1歳2ヶ月半で家ではたくさん歩きますが外ではあまり歩きません⍨⃝︎
体型はがっちりです!

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます💓
    なるほど❤
    少しずつ歩くんですね💓
    楽しみです٩(ˊᗜˋ*)
    お外は歩かないんですね(๑⊙д⊙๑)

    • 7月21日
りぃな

もうちょっとで1歳1ヶ月になる私の娘もまだ一歩も踏み出せてません。
女の子は早い、2人目は早いと言われましたが全然です(^_^;)

上の息子は1歳3ヶ月頃にヨチヨチ歩きで、娘は上の息子の時とほとんど変わらない成長ペースで、ほんのちょっぴり遅いかな?と感じるくらいなので、歩くのはもう少し先になりそうな気がしてますよ〜!

でも1歳半頃には走り回っているんだろうなと思ったら、ドタドタバタバタで騒がしくなりそうです(;^ω^)

今はハイハイ、つかまり立ち、つかまり立ちからのお座り、つかまり歩き、自ら手を離しして立つを繰り返してます!
体型はこんな感じです〜

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます💓
    ほんと個性ですよね!!
    うちも歩くのは先です(┯_┯)
    確かにそれは恐ろしい😂
    いや今も恐ろしいですが( 笑 )
    わかりますその感じ❤
    後ろ姿だけでも可愛い💓
    うちもピンクたくさん着せてます❤

    • 7月21日
  • りぃな

    りぃな

    いろんな意味でドキドキですよね(笑)
    我が子はよく動く子なので、おてんばさんになりそう(笑)

    ピンク可愛いですよね💖
    顔が男の子にも見えない感じで、ショートヘアーだから余計にそう見えちゃうので、女の子らしい可愛い色の服を着せたくなります♡
    上が男の子だから、女の子らしい可愛い服を楽しんでるのもあります😁
    ただレースがついた、天使みたいな感じの服は似合いませんでしたね😂
    チビ和田アキ子が着てるみたいで(笑)

    • 7月22日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    うちもほんとによく動きます💕
    絵本とか読む時じっとしてられないから読むのやめちゃったくらい( 笑 )
    上が男の子だと女の子の服楽しみたいですよね!!
    チビ和田アキ子…笑っちゃいました❤

    • 7月22日