※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体重管理が難しく、食欲に悩んでいます。食べ過ぎてしまうことが続いており、我慢ができない悩みを抱えています。

体重管理が辛いです。つわりで6キロ痩せ、今週ついに元体重に戻りました。
2週間で1キロ増えて注意され、2週間後の検診は無事クリア。嬉しくて検診後にてりやきバーガーセットやスイーツ食べたら2日で2キロ増えました😅昨日どうにか節制して、なんとか1キロは戻りました💦
食べても翌日調整すれば良いのは分かりますが、その調整ができません。「昨日食べたから」なんて、我慢ができませんー💧だって今日も食べたい!
一個だけや半分だけにすれば良いのも分かるけど、食べ始めたら止まらない。
我慢のできないママでごめんね🙇‍♀️
この前まで、食べると胃がの圧迫で何時間も苦しかったのに、今はそれもなくなりひたすら食欲があります笑

ケーキ食べたい!ハミダブチ食べたい!ポテチ食べたい!パスタ食べたい!アイス食べたい!パン屋さんの美味しいパン食べたい!

はぁ〜😩

コメント

はーまま

つわりで痩せちゃったんですね😣
後期になると食べてないのに増えてて一時期悩みましたが、赤ちゃんが大きくなってる証拠だし、ご飯はしっかり食べてと言われました!
トータル10キロくらいはみんな増えますよ!!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊もうすぐ8カ月に入りますが、結婚式、旅行、クリスマス、お正月がやってくるに加えて、この食欲。10キロでおさまるか恐ろしいです💦

    • 10月23日
  • はーまま

    はーまま

    食べたいときは食べてましたよ!!食べれない人もいるしと自分に甘々で笑

    • 10月23日
さち

私も1ヵ月で3キロ増え、2週間前の検診からさらに2キロ増え
食べちゃダメなの分かってるのにもおーー😫😩って感じです。笑
5キロ減りましたがあっという間に戻りますよね!笑

お互い頑張りましょう〜

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊本当に、あっという間!頑張りましょうね!

    • 10月23日
R4

1人目の時に23キロ増えました😂
産院は厳しくなくてなーんも言われず(笑)

母乳で痩せる説も私には通用せず🌀

2人目妊娠した時は娘妊娠前のプラス10キロからスタート。
絶対増やしすぎないと心に誓い、朝昼は普通に食べる、間食はしない、夕飯抜きで、
今プラス4キロに抑えてます🌟

食べたい物はお昼ご飯に食べてます!!
今日のお昼には辛ダブチのセットと三角チョコパイ食べました💕
これで明日の朝までは水かお茶以外口にしません😁

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    間食しない、夜食べないが貫けるのが凄すぎます!
    もうそれがストレスで、なんなら夜中にスイーツ買いに走ってしまう私は一体…
    私も今日お昼にハミダブチ食べたいですが、絶対夜も食べてしまう〜💦

    • 10月23日
  • R4

    R4

    私も1人目はそんなんでした😁
    産後頑張って痩せればとか思ってて23キロ増えましたが、

    現実甘くなく痛いめみたので今回はがんばれてます💜

    そして絶対お昼ごはんのデザートには甘いもの食べて、次の日まで我慢出来るようにしてます🤣

    • 10月23日
はゆ

悪阻で約10キロ減り
14週から18週で100g増え
18週から22週で、1.6キロ増え
軽くどうしたと言われました。笑
悪阻で入院していたのもあり
水分もとれず脱水になりました。
そして悪阻がおさまりだした18週
頃から人並みに食べてるつもりが
食べてなかった時の差がすごかったのか
一気に体重増えました。
次回4週間後体重絶対ゆわれないように
しようと思いましたが
お正月とか私ものすごく食べるので
今からどうしようか考え中です。笑
体重は妊娠前よりは今も−ですが
一気に増えたのが
ダメだったのかなと思います。