※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
家族・旦那

旦那さんが消防士の方いらっしゃいますか?私の旦那は高卒で消防士になり…

旦那さんが消防士の方いらっしゃいますか?
私の旦那は高卒で消防士になり現在24歳です。
昨日仕事で24時間勤務から帰ってきて未だに寝ています…😨
みなさんの旦那さんもそんな感じですか?

又、飲み会が月1は必ずあります。毎回2次会まであり、帰りは0時を回ることが多いです。毎回飲み会は1万程使っているそうです。
お小遣いは毎月3万渡してますが、全額使うだけでなく、足りないと言ってきます。正直言って、公務員ですが給与も全然良くありません。
旦那の職場の人は、特別給付金も全額or一部貰ったり、国税調査の調査費用も貰っているから、自分も欲しいと言ってきます。

みなさんはどうされてますか?

コメント

その

うちは刑務官で、24時間勤務があります。

24時間、非番、2日空いて(休みor日勤)また24時間、、、、
という勤務内容です。

寝ないとダメなタイプなので、24時間勤務の次の日は20時まで起きません(^^;)

幾度となくバトルしましたが、「この人は寝ないといけない人種なんだ」と私が折れました。

国家公務員ですが、決して裕福ではなく、慎ましーく暮らしています笑

小遣いはなしですが、欲しいものがある時に自由に使ってもらっています。全く欲しいものがない時は一銭も使わないし、出先で一目惚れした服に出会って4万のトレーナーを買っていました。

(買ってもいいか、私に許可を取ってくれますが、普段は使わない人なので、欲しい物がある時は心良く許可しています)

飲み会もありますが、多くても5000円までしか使ってきません。
給付金も特に異論なしで全額貯金してくれました💦

旦那さん!💢「職場の人がもらっているから!」は理由になりませんよ!自分の家の家計と自分の給料を照らし合わせてみて下さい!

• その

その

途中日本語おかしいですね💦
    間違いです💦

【欲しいものがない時は一銭も使わなしい、本当に欲しい物がある時は思い切り使います。

この前は出先で一目惚れした服に出会って4万のトレーナーを買ったりしていました。】

と書きたかったです笑💦

• 10月22日
  • まゆ

まゆ

ご回答ありがとうございます!
    うちも何度この件でバトったか分かりません😅
    旦那さんお金にしっかりされてるの羨ましいです🥺
    私もめげずにしっかり言います!

• 10月22日
  • その

その

ウチの父が寝なくても元気な人だったので、最初は寝続ける旦那にイライラしてしまって、、、💦

でも父と旦那は他人同士だし、比べても仕方ない。寝ないと機嫌も悪くてケンカも増えるから、寝かせておこう💦と思うようになりました(o_o)

最初は起きて欲しかったのですが、今は逆に起きていられると私の仕事が増えるので寝ていてくれた方がありがたいです笑

• 10月22日
こむぎ🔰

私も、私の夫もゆなさんの旦那さんと似た職種ですが、、当直明けはそんなかんじかなぁと思います。
普通は寝ている時間帯に起きているのは、本当に疲れるものです。
夜ご飯までに起きてくれればいいかなぁ…というかんじです。私自身もそんなかんじでしたね😄💦。

でも生後3ヶ月の赤ちゃんがいるなら、旦那さん、意識変えてほしいですね!私も、子供がうまれたら、もうすこし早く起きてもらうとか、意識変えてもらおうと思ってます!

いまはコロナで自粛モードですが、コロナまえは飲み会は月3~4回ありました。
夫は結婚してから、二次会あまり行かなくなりました😃お金もかかりますし。
一度、話し合ってみては??
お子さんもいるなかで、その環境だと、思うこともあると思います。
お気持ち、お察しします💦

• まゆ

まゆ

ご回答ありがとうございます😊!
    私もこむぎさんを見習って、もう少し広い心で受け入れるようにします💦
    二次会は全員参加らしく、三次会以降は任意みたいです…アホみたいですよね😨

• 10月22日
新米ママ

消防士は、主従関係強いから仕方ないと思います😅
考え方古いです😅

• まゆ

まゆ

旦那もいつも主従関係については文句を言ってます💦
    時代に合ってない考え方どうにかしてほしいものです😣

• 10月22日
はじめてのママリ

うちは非番は朝から出掛けたり家事育児はちゃんと手伝ってくれます😓
その代わり朝は昼頃まで寝かせてあげてますよ!
飲み会は年に2回あるかないかで、絶対1次会で終わり(全体でそう決まっています)なので助かっています💧

• まゆ

まゆ

1次会までって決められてるの羨ましいです💦決められてたら、さすがに全員で行くことは無いですよね…
    ご回答ありがとうございます!

• 10月22日
しー

私の旦那も消防士です😊
高卒で入って今年で10年目です!勤務から帰ってきて寝て過ごしたことは一度もないです😂家事や育児、趣味のことをずっとしてくれます。たまに少しお昼寝をしてるくらいですが、大丈夫?ってくらいに活動的です😂

飲み会は年に2.3回ほどで、二次会には行かずに帰ってきます👍他の皆さんは二次会に行ってるみたいですが、色々と理由をつけて帰ってきてるみたいです笑
消防は上下関係が厳しいので断れなくて二次会に行く人も多いでしょうね💦

私はお小遣い制にしていません。旦那の稼いだお金なので自由にさせてます😊でも何かを買うときにはきちんと報告、相談してくれるますよ!

• まゆ

まゆ

旦那さん凄いですね!!うちの旦那は帰ってきたら、干からびてます。笑
    しーさんの旦那さんを見習ってほしいです😭
    同じ職種でも飲み会の回数、全然違うのですね…😣

• 10月22日
くうちゃん

消防士ではありませんが、寝てることはあまりありませんよ!

飲み会も少ない方ですが
消防士や警察官は多くて夜の店に行く事も多い気がします!
縦社会なので私なら旦那のメンツもあるしある程度は仕方ないと思います💦

• まゆ

まゆ

うちの旦那が寝過ぎなんですよねきっと…💦
    一応、二次会まではもう諦めて許してますがやはり仕方ないんですよね😣

• 10月22日
さき

旦那が消防士です🚒
ゆなさんの所の旦那さんより少しだけ年上ですがうちの旦那は明け番で趣味のスポーツしに出かけます😂😂笑

コロナ前は3ヶ月に1回くらい隊飲みあったけど最近はそういえば全然ないです🤔

うちはもお小遣い制ですが隊飲みは付き合いなのでお小遣いとは別に、かかったお金を渡しています!

み ゆ

旦那消防士25歳👩‍🚒です
非番の日はどうしても眠れなかったときだけ1時間ほど仮眠とってますがほとんど寝ないです(^ ^)家事育児かなり手伝ってくれて休みの日も朝一緒の時間に起きてます🙆‍♀️
飲み会も3ヶ月に1回行くくらいです👩‍🚒