※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

三交代の旦那がいます。普通に土日休みの平日日勤の旦那さんとは違いど…

三交代の旦那がいます。

普通に土日休みの平日日勤の旦那さんとは違い
どこまで労る(言い方おかしいかもですが)べきだと思いますか?


私は夜勤とかしたことないから三交代ってリズムめちゃくちゃで体大変だろうし疲れるのは承知してます。
でも旦那は休みの日でも、眠いばかり言うし
三交代だから体きつくて大変 みたいなことをよく言います。
夕方~夜いないから平日育児家事手伝ってもらえないし多少は仕方ないんですが、
いるときくらい手伝ってほしいですが旦那も生活リズム バラバラだから疲れてるのわかるし😣


うまく言えませんが
私からしたら仕事のために生きてる、オンオフ切り替えれてないって感じちゃいます。
せっかくの休日も明日夜勤だから寝ないといけない、って感じで
予定もあまりたてれず頼れなくて😖


三交代してる旦那さんいたらどんな感じですか?
私があまり仕事のこと口出せる立場でないのわかりますが、日勤の旦那さんが羨ましく感じます。

コメント

mama

我が家も三交代です☺️✨
確かに土日で子供も幼稚園などがお休みだとお出かけできればな〜と思いますよね😰
私も以前夜勤経験がありへとへとで夜勤明けの日は寝ていたので明けの日は旦那にがっつり休んでもらいます!
なので帰ってくる時間がたまたま早かったとしても明けの日は絶対旦那が必要!って時以外は寝ててもらいます🤣🤣
子供たちもパパお仕事疲れてるから寝てていいよー!明日遊ぼー!という感じです🤣笑
なので夜勤明けの日は帰ってきてお昼ご飯を食べてもらったら夜ご飯が出来上がるまで寝ててもらってご飯をみんなで食べて子供たちと一緒に寝るという感じです😌!
休みの日いっぱい子供と遊んで欲しいし買い物に連れてって欲しいから夜勤明けの日はフルで休んで!!と言っています🤣
仕事休みの日は子供も嬉しそうにしてますし、旦那も色々と手助けしてくれているという感じです✨

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!😵
    一緒に出かけてもすぐ眠いばかり言われるし
    気づいたらリビングで爆睡ばかりされて😵

    疲れてるなら一人寝室でねたらいいのになぁと、、、

    • 10月22日
  • mama

    mama

    お休みの日ですか??
    夜勤明けの日に眠い連呼だったら夜ご飯だけ食べてまたすぐ寝なよー!って感じだったらどうでしょうか😭!

    • 10月22日
  • ママリ。

    ママリ。


    休みだったり夜勤あけの日です!

    ですよね😭
    でも生活リズムよくわからなさすぎて付き合うのつかれちゃいます😵

    • 10月22日
  • mama

    mama

    わたしもまだ上の子が小さい時は夜勤明けでも色々付き合ってもらって眠い、疲れたと言われてストレスだったので、これからは明けの日はずーっと寝てていいから休みの日はたくさん付き合ってね👍という感じにしています😌

    わたしはズボラなので泊まり勤務の日は旦那いないからご飯楽ー!と自分も子供もいつの間にかこの生活がしっくり来ていました🤣

    • 10月22日
deleted user

わたし自身看護師で3交代してました。
ほんっっとに疲れます!!笑
ただの夜勤とは違うんですよね3交代って💦
なので旦那さんの気持ちよくわかります。理解して欲しいなって思っちゃうのも。

  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね😭😭
    私だったらできないなぁって思います、、、

    でもそれを理由に?
    疲れてるとか眠いとかばかり言われて
    何も頼れなくてそれも困ってしまいます😵
    仕事だから仕方ないんですが、、、、

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    疲れてるのも眠いのも事実なんですよねー💦💦
    にしても、家族が困ってるので、話し合いして、転職考えてもらうのもありかもですね😭

    • 10月22日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうですよね😭
    でも旦那に聞いたら、夜勤はある意味楽だとか
    ずっと日勤の方が無理と言われます(笑)

    • 10月22日
くうちゃん

うちも3交替ですが
勝手に寝てて欲しいって感じですが
今日も朝から洗濯とか掃除とか色々して料理も少しして仕事に行きました✨

  • くうちゃん

    くうちゃん


    ちなみに夜勤の日は基本出かけます!
    最近も夜勤明けの休みに少し遠出してましたし、寝たい寝たい!って言うより家族優先にしてくれます!

    • 10月22日
  • ママリ。

    ママリ。


    旦那さんが三交代ですか?

    • 10月22日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    そうです。

    • 10月22日
  • ママリ。

    ママリ。


    旦那さんが家事をするのですね😳
    家事までしなくても少しくらい家族の時間あってもなぁと思っちゃって😵

    • 10月22日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    うちは今はどちらがするとか決めてません!
    できる人がすればいいですし家事育児協力的なのが今は条件なので!
    でも夜勤などは疲れますし寝てても良いと思って言ってますよ☺

    • 10月22日
  • ママリ。

    ママリ。


    できる人= 私
    になってて。😅

    寝ててもいいんでのに眠い疲れたアピールばかりされて
    こまります、、、
    三交代とかしたことないから大変さわからないけど
    それで?😵じゃぁ寝てきたらって思っちゃって(笑)

    • 10月22日