※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reico84
子育て・グッズ

4ヶ月の息子は泣き声に敏感で、外出時に疲れる。泣かなくなる時期や対処法を知りたい。

4ヶ月になった息子ですが、元々よく泣く子で抱っこが大好きです。最近はお家で少しづつ1人遊びも出来るようになり、寝返りしたりバウンサーに乗ってご機嫌で遊んだりしています♡
家族だけの時はいいのですが、大勢の人がいるお家だと喋り声や笑い声の音でギャン泣きしちゃいます。とくに大きめの声には反応がすごく、すぐに泣いちゃって全くおろせず、ずーっと抱っこです。(笑)可愛いので全然いいのですが、外出するととっても疲れます(笑)
私はみんなでワイワイしたりするのが好きなのでなるべく出掛けたいのですが、どれくらいから泣かなくなるんでしょうか?どんどん連れ出すほうがいいのでしょうか?同じようなお子さんがいたら改善方法やアドバイス聞きたいです( ^ω^ )

コメント

nanaple

うちの子も過敏でした。
でも、うるさいところにあえていって慣れさせるのが一番手っ取り早いとおもいます。

• reico84

reico84

過敏だといろいろ大変ですよねっ!
    私自身、神経質に育ててるつもりはないのですが、周りからはそう見られるので嫌です(T_T)うるさいところだと寝れなくて毎回怒りながら泣きじゃくります(笑)
    どんどん連れ出したほうがいいですよね!そうします( ^ω^ )♡

• 7月21日