※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
ココロ・悩み

自然流産後の体の回復や次の妊娠についての経験談をお聞きしたいです。

6月中旬に稽留流産で自然流産しました。
そのあとお医者さんから確認してもらって綺麗に出てると
言われ安心しました。
念のためガン検査を勧められ、先日検査結果が出て問題なく終わりました。

みなさんの中で同じ経験をされた方にお聞きしたいのですが、自然流産してどのくらいから旦那様と仲良しを始められましたか?また、次の妊娠までどのくらいかかりましたか?
流産したあとは妊娠しやすいと聞きましたが、今回のこともあって不安があります。

長文になりましたがご意見お聞かせ下さい。

コメント

こんばんは
私の体験談ですが
2月に陽性反応があり
胎嚢確認すらできず、おそらくうまく着床できなかったと言われました

とても辛く次の子は、、、と踏み切れるのに時間がかかりましたが、旦那と話し合いまた頑張ってみようということになりました。
そして、今回3回目の妊娠
分かったのが6月入ってすぐのことです。

私もまさかこんなに早く授かることができるなんてとびっくりしました。

流産は、とても辛く本当にお母様はしんどいですよね。無理せず旦那様と話し合って心身ともに落ち着いてからまた仲良ししたら良いと思いますよ(^^)

ひぃ

つらい経験されましたね(>_<)体の具合はいかがですか??

去年9月に9週で稽留流産を経験しました。私はソウハ手術で赤ちゃんを外に出してもらいました。
仲良しは術後一ヶ月からしてました。
2回生理を見送って
元旦に今回の妊娠がわかりました!

術後生理が来るまで私は40日程かかって、
生理の間隔も普段はきっちり28日だったのが、
35日に開いたりしました。
なので排卵のタイミングもよく分からずでしたが、
焦ることもなく、自然にしてたら妊娠できました(^^)

流産のあと、妊娠しやすいというのは本当みたいです!産婦人科で働いている親戚が言ってました!

思うこと、考えることたくさんあると思いますが
今はさゆりさんの心と体を一番に過ごしてくださいね!

ぴの

初めまして!
私も8wで稽留流産の診断あり先週の月曜日に手術したばかりです!

私の病院では、手術から1週間後の受診まではは行為はしないでねーと言われました!

それからは避妊をすればOKで、2回の生理を終えてからは子作り大丈夫だよーと言われました(*´з`*)

一回目の生理である程度子宮は戻っているみたいなので、もし子供が出来ても大丈夫とは言われましたが2回整理を終えた方が再度流産となる確率は低くなると\(^^)/

さゆりさんの元にまた元気になった赤ちゃんが帰ってきてくれますように…♡

お互い辛い時期ではありますが、無理はせず頑張りましょう!

ららぽーたぶる

とても辛いお気持ちわかります。

妊娠してもまた流産するんじゃないかって気持ちもわかります

私は4度妊娠して4度目でようやく子供に恵まれました。

三回は流産です。妊娠してもまた流産するんじゃないか、毎回妊娠のときも喜べなくて結局子供に恵まれたときも出産まで色々あって妊娠生活が楽しくなかったです。

化学流産一回、稽留流産二回しました。

半年おきくらいに妊娠流産繰り返してきました。

一度目のときは母子手帳後の流産で処置室と分娩室は隣でした。隣では産声、自分は痛い処置ほんとに辛かったです。

四年前のことでしたが今でも思い出すと悲しくなります。

毎日普通の暮らししてても不意に涙が出るそんな日もありました。
だからあなたの気持ちはホントにわかります。

でも諦めないで欲しいです。痛いですし、悲しいですし、、でもお腹の子は貴方に会いたくて宿ったのです。あなたはその子のママであることは貴女が生きている間、その事実は変わらないです。生まれてこなかったとしても確かにあなたのお子さんです。
十二分に悲しみ、宿ったお子さんを供養してあげて、前を向いて頑張ってほしい!
一度?は妊娠したのです。必ずまた赤ちゃん来てくれます。
諦めることはいつでもできます。
ご主人ともっともっとこれまで以上に楽しい生活を心がけてみてください。赤ちゃんはそんな貴女たちのもとに生まれたいと宿ってくれるはずですよ。がんばって!