※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

旦那の事についてです。旦那の地元に戻ってから旦那が毎日夜中まで友達…

旦那の事についてです。

今旦那の実家にお世話になってるんですけど
旦那の地元に戻ってから旦那が毎日夜中まで友達と遊ぶようになりました。
昨日は朝帰り。今日もまた友達の所に行きました。
旦那の地元に来てから私は育児や家のことだけしかしてなくて全然どこにも遊びにも行けてません。
旦那のお父さんが旦那が友達とあそびにいく時に嫁と子供わ?って聞いたら「知らん。」って言ってました。私が居る意味もないし旦那からしたら私なんかどうでもいいような扱いをされます。
もしこのまま離婚して私の実家に戻ったとしても母親達からは子供を連れて家を出ていけと言われてます。正直ゆって帰る所がないです。

ストレス溜まってお腹も下してるし目眩もしてもう本当にしんどいです。
このまま我慢するべきなんですかね

コメント

虹ママ

旦那さんと話し合いはしましたか?
まずは自分の気持ちを話してみましょう。

私も夫の地元にいてアウェーなのでお気持ちよくわかります!

• a

a

コメントありがとうございます

旦那は話する気もないです。
    何をゆっても「はいはい。」とかで話も流されます。

• 7月20日
chii1012

私も存在がわからなくなるくらい
相手してくれなくて友達とはいつでも
遊びにいくのに私ととはたいぎがります
腹立ちすぎて呆れます。
離婚したいけどする勇気ないし
私も我慢するべきか思ったこと伝えよーか
悩んでます!!
アドバイスじゃなくすいませんでした( ; ; )

• a

a

友達のとあそびにいく時だけやたら服装とかにも気を使って遊びに行きませんか?(ᐡ ´ᐧ ﻌ ᐧ ᐡ)

• 7月20日
うーたん❀

実家はなぜ協力出来ないんですか?
義実家のご両親は何て思われているんですか?
旦那様がなぜそうなったのか理由はあるんでしょうか??

• a

a

私がまだ結婚もしてない時にさんざん好き勝手してきてたのでどんだけ子育てとかがしんどいか自分で確かめてみ。とか言われてるんです。
    お義父さんは二人の問題やし二人で話して決めたりしな。って言われたんですけど旦那は全然話し合いもする気ないです。

旦那の周りの友達が遊びばっか行くような子達で旦那をすぐに遊びに誘ったりするのでそれで旦那もホイホイついて行ったりするんです。育児全くしてくれません。

• 7月20日
  • うーたん❀

うーたん❀

双子の子育てを一人でするのは大変ですよね…。
    体力面、精神面ともに大丈夫ですか?
    子どもは二人の同意して出産したんですよね?旦那様自覚がなさ過ぎます。
    育児は母親の仕事と考える人もいますが、だからといって毎日遊びにいくのは違うかな?
    でも家にいて子どもが泣いてるのに手伝ってくれないのも嫌だし…(=ω=;)

aは、どうしたいんですか?

• 7月21日
  • a

a

体力と精神ともにボロボロです。
    頑張って育てるし働らくから!と言ってたのにいざ生まれたら最初だけベタベタして最近は二人とも寝ぐずりも酷くなってきててそれで旦那が寝れない!と怒鳴ったりするんです。

旦那とこれからの事とか色々話をしたいです。なかなかできそうにもないですけど、

• 7月21日
ミチェ

そのことについて、旦那さんとお話はされたんですか?
読んでてとても腹立たしく感じました。。

双子さんを育てられてるんですよね?とても大変だと思います。旦那さんのご両親はこの状況をどう思ってるんでしょうか?
わたしなら自分の実家に帰りますが…
ご両親とは仲がよくないのですか?(>人<;)

よい解決法があるといいのですが。こんな、コメントで申し訳ないです。育児は1人でもすごく大変だと感じてただけに、2人を抱えましてやそのような状況ということで辛いだろうなと感じます。。・゜・(ノД`)・゜・。どうか、体調第一で。

• a

a

旦那は話し合いする気もないみたいで仕事から帰ってきても私と喋ることもなく友達と遊びに行ってしまうんです。

私1人で見てるので本当にしんどいです。旦那のお義父さんは昔から好き勝手さしてきたらしくて何をゆっても「男やからしゃあないなー」とかで済まされます。

母親達とか普段はなかいいんですが育児の事になったらやたらと文句たれられたりするんです。

• 7月20日
スズぽん

旦那さん何歳ですか?
そもそも同居なんでしてるんですか?
ありえないです!!
話し合いにならないなら、子どもの面倒休みの日に丸一日させてみたらどうですか?
なんもやらないから、なんにもわからないんですよ!

• a

a

旦那は20です

旦那の地元のほうなら保育園に空きがあると言われてとりあえず旦那の実家でお世話になっている間に旦那が働いてお金を貯めてから家を借りるつもりで旦那たちと一緒に今は住んでます。

面倒一日見てや。ってゆったりしたんですが嫌やしなんで俺がしなあかんねん。的な事を言われました。子育ては母親の仕事だと思ってるみたいです。

• 7月20日
スズぽん

まだ20歳なんですね!
しかし、自覚ないですね!!完璧に…
うちも1人目25歳でもまだまだ父親というよりは兄ちゃんみたいな感じでしたから、よくわかります!
お金を貯めるまでの辛抱なんですね!
なのに、遊び歩いてたらお金たまらなくないですか?
小遣い減らすとか…旦那の友達に相談するとか…
旦那をわからせるには、出歩けなくするしかないです!!

• a

a

20にもなって自覚ないって終わってません?笑笑

お金使うなよ。ってゆったりしても自分で稼いだ金なんやからなんでもつかっていいやんけ。しかゆわないです。最近ろくに私とも喋らずに帰ってきたらすぐに友達のことろに遊びに行くんです。

出歩けなくしたいんですが旦那の友達が車持ってる子達ばっかりでしょっちゅう車乗って遊びに行くんです。

• 7月20日
  • スズぽん

スズぽん

本当に大変ですね…
    自分の金っていくら稼いでそんな偉そうに…
    まだまだ遊び歩いていたいんですね…
    遊ぶ時間あるなら働けって感じですが!
    うちは25歳で月50万以上もらってましたが、仕事が忙しく月の半分は出張で、そんな遊ぶ時間なんて全然ありませんでしたよ〜
    口もきかないなんて、家にいたくないのでは?と思ってしまいます…

• 7月20日
  • a

a

そこまで稼ぎもないくせに俺は仕事してるから。とかめっちゃ上から言うてきたりするんです。

最近子供が寝ぐずりが酷すぎてそれで旦那が寝れへんし朝しんどいっておこったりするんです。

• 7月21日
おとちゃん

大丈夫ですか?
何考えてるんですかね。

私達夫婦も20歳ですが旦那様は父親とゆう自覚がなさすぎますし何より奥さんのことが心配です。
私はまだ1人の娘だけで旦那の協力もあるけど毎日大変で夜にはクタクタですよ、双子なんて私は想像もできないくらい大変なはずなのに協力なしとはよく頑張ってこれてますね(T ^ T)

若いから 男だからなんて関係ありません
離婚も視野にいれながらへそくり貯金と両親との関係修復なども頑張ってください( ; ; )

• a

a

本当にしんどいです。

若いからとか関係ないですよね!
    お義父さんも全然わかってくれなくてなにかと私のせいにするんです。

頑張ります!

• 7月21日
♡こはママ♡

大丈夫ですか?
大丈夫じゃないですよね>_<
旦那さんの遊びたい気持ちも分かります。
でも、家族ができたなら家族を守る!
それが男なのに友達を優先なんですね。
今すぐに家を出ましょうと言ってあげたいのですが
行く場所もないのが辛いですよね。
ご両親にこの話はされてるのですか?
私も散々両親には迷惑を掛けてきました。
子どもが生まれて初めて親の気持ちが分かりました。
きっとみんなそうだと思います。
aさんが本当にしんどくなる前に助けてもらってください。

• a

a

最初は家族のために仕事頑張るだの家族守るだのほいほいゆうてたのに今じゃ子供も知らんわ!みたいな感じで言われるんです

毎回なにかあれば親に言うんですがゆっても変わらないです。

• 7月21日