※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
サプリ・健康

旦那を痩せさせたいです(><)昔からポッチャリで、何回もダイエット挑戦…

旦那を痩せさせたいです(><)
昔からポッチャリで、何回もダイエット挑戦してましたがことごとく失敗…
太りやすい体質みたいで、そんなに食べない割にすぐ太ります。
Tシャツがパツパツで胸やお腹の肉が目立ってみっともないです…
何より最近新しく入った医療保険が、メタボ体質の為に優良体とならず保険料が高くなってしまいました(笑)今までは見た目を気にしてましたが、さすがにお金が関わってくるとなるとほっとく訳にはいきません。健康面も心配です。
ただ本人が痩せる気がありません。
私に言われて仕方なくダイエットしますが、そもそも本人が痩せる気ないので当然続きません。

30歳170cm75kg
帰宅が遅いのでなかなか運動が出来ないでいます。
甘い物が大好きです。酒は飲みません。
見る限りそんなに食べてないですが最近また太りました。
男性にオススメのダイエットありましたら教えてください。

コメント

ちょっと待ったー‼
うちの夫は、172センチ、88キロです笑
医療保険は問題なかったです笑
日曜日からダイエットはじめました!
夜ご飯シェイクに置き換え、夜ウォーキングしてます笑

• さくら

さくら

コメントありがとうございます☆
    医療保険大丈夫でしたか??
    うちもめっちゃデブって程じゃないのでまさか保険料が上がるとは思わなかったです(笑)

以前置き換えしてましたが、やはり続かず^^;
    ウォーキングいいですね!
    義母に子供見てもらって一緒にしようかな~

• 7月20日
のん鹵

以前、結婚式をあげるためにダイエットしました!
わたしがダイエットしたくて強制的に白米を玄米に変えたり、玄米で酵素ご飯を作ったら旦那もついでに痩せてました( ¨̮ )笑
玄米はあまりお気に召さなかったようで、そのせいで食が細くなった!とか言ってましたよ。。
うちの旦那もお酒は飲めず、甘いものが大好きですが、その頃は間食をやめました!(わたしのダイエットが目的だったのでお菓子はいっさい買わないようにしてました☆*。)
いまでは白米にもどり、間食もしているので元にもどってしまいましたが..(•́ε•̀٥)
わたしは玄米ダイエット結構お気に入りでした!

• さくら

さくら

玄米いいですね!
    私玄米好きだし気軽に出来るしいいかもです!
    やっぱ間食しないのは大事ですよね~うちは旦那が嘘ついてなければ(笑)、仕事中間食してないみたいだし、夜は甘いもの食べてないのに何故か痩せず…
    ご飯もそんなに量は食べてないのになんでだろう…
    とりあえず玄米検討してみます本人が

• 7月20日
  • さくら

さくら

↑最後の、本人がってやつ間違えて打ってしまいました^^;

• 7月20日
かばさん

夫166cm70キロです‼︎
一時期75キロまでありました(´Д` )ほんと異性としての魅力が…
うちも甘い物大好きです‼︎夜遅いです‼︎
お酒は週一で飲み会行ってます‼︎

色々規制すると長続きしないので与える作戦をしてます‼︎ボトルガムとおやつを家計費から支給してます‼︎
ボトルガムは車用と会社用とカバン用。
週3くらいで曜日決めて家におやつを買って置いてます‼︎おはぎやシュークリームやアイス(箱アイスだと何個も食べるので一個包装のやつ)一つ当たり200カロリー目安で。

何曜日はおやつがある楽しみがあるし、日中はガムがあるしで、自分でコンビニで買うことが無くなったみたいで痩せていってます◎

• さくら

さくら

うちの旦那と体型似てますね!
    ほんと裸見る度ガックリです(›´ω`‹ )
    でも5キロ痩せたとは素晴らしい!旦那さん甘いもの好きですか~!私もだいぶ甘党ですが旦那はそれを上回る強者です^^;

なるほど~!それいいですね!あんまり規制し過ぎてもストレスだし続かないし。逆にたべれるのが楽しみで普段は我慢出来そうですもんね!普段ガムってのも良さそう♡
    運動は特にせず、それだけで5キロ痩せたんですか?

• 7月20日
  • かばさん

かばさん

車通勤ですし運動はほぼしてないですね💦たまに付き合いで野球やらゴルフしてますがそれは75キロの時もしてましたし、運動量は増えてないです‼︎

食べれないっていうのはストレスになるし、旦那には「次は何のおやつ用意しとこっかぁ⁇」と事前に聞いて用意しとくと、家に帰ればアレがある‼︎というのが楽しみみたいです◎特に思い浮かばない時には一緒に携帯でコンビニの新作スイーツを検索したりして楽しんでます◎

旦那が私の目の前で食べる時はおやつに合う飲み物(緑茶やコーヒー)を出してあげると満足度が高いみたいです‼︎

• 7月20日
  • さくら

さくら

運動量増えてないのに5キロも痩せたとはスゴイですね!
    おやつも食べていい日や量を決めておけばそれ以上食べないように意識出来るし楽しみにもなるしほんといいですね!
    ぜひ取り入れてみます!
    一緒に飲む飲み物も工夫してみます☆
    ありがとうございます♡

• 7月21日

私もここで相談して、アドバイスをいただき実際に試してから結構経ちましたが結婚後20キロ太った旦那が最近痩せてきました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

うちの旦那も帰りが遅いので、休みの日に息子と散歩へ行ってもらい、その後はバットの素振りをする程度の運動してます!
夕飯はメインのオカズに野菜やこんにゃくなどたくさん入れてカサ増しして、お米は玄米(もち麦入れてます)か雑穀米、必ずサラダを多めに作って野菜の他にササミやシーチキンやキノコなんかも入れてます!

旦那は健康診断にひっかかってるのに呆れるほど痩せる意識が無く、そちらに関してもアドバイスをいただいたので、糖尿病になるリスク(なる確率や、なった後の生活、)を話し、夫婦共に2人目の子供も希望しているため、父親が健康でいる意思がないなら2人目は望めないと真剣に話したところ気持ちが変わったようで頑張ってくれています(◍•ᴗ•◍)

退会ユーザー

書き漏れですが、家にお菓子類置かないようにしたのも効果的でした(⍢)☆
    間食でつまめそうなものはこんにゃくゼリーしかありません₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 7月21日
  • さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    なんと!同じ悩みをお持ちでしたか(><)でも最近痩せてきたなんて素晴らしいです☆
    ご飯の工夫大切ですね!うちは同居で夕飯はほとんど義母が作るのでなかなか食事を見直せなかったんですが、義母にも事情を話して協力してもらおうと思います!
    うちの旦那ほんと野菜食べないのでまずはそこからですね!

うちも痩せる意識ほんとないですよ^^;でもさすがに健康面が気になるので、うちもうまい事話してみようと思います。
    てか本当に大事なことですもんね。それでうちも変わってくれたらいいんですが…(><)

うちもお菓子はあまり置かないようにしてるんですけどねー(><)
    出掛けた時とか、仕事でお客さんに差し入れしてもらったりで食べてるようですがそれだけなのになんで太るか謎です^^;

• 7月21日

うちの旦那は90キロほどある筋肉痛デブで、今年保険に入り直したけど保険会社の人には何も言われませんでした。
保険料上がることがあるってことにビックリしました!!
毎日ジムでトレーニングしてるのに甘い物好きで痩せない旦那です(-。-;

• さくら

さくら

お返事遅くなりました(><)
    なんか保険料が上がったというよりは、タバコも吸わず健康優良体ならば安くなるという感じでした。最初に申し込んだ時は健康優良体で通ったんですが、その後健康診断の結果を送ったら体重で引っかかってしまったようです(><)

旦那様も甘党ですかー^^;
    でもジムいってるだけうたの旦那よりはマシですよ!!

• 7月22日