※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠超初期で針刺し事故を起こし、感染症の検査待ち。妊娠検査前で不安と落ち込みが強い。以前の事故もトラウマに。

妊娠超初期です
たぶん妊娠してます

私は看護師です
今日、針刺し事故をおこしてしまいました。
他の人に使用後の注射器で間違えて注射されました。
お互いの感染症は調べてて、現在結果まちです。

私も悪いので、その人のことを責めるとかはないのですが、もし妊娠してたらと思うと赤ちゃんが心配でなりません。

妊活中で、今月は手応えがあります。胸も少し張ってきています。あと数日で妊娠検査薬で検査しようとしているところです。

赤ちゃん欲しいけど、今は妊娠していないことを願ってしまいます。ずっと妊活してて、今月、本当に期待しています。

赤ちゃん欲しいのに、赤ちゃんのことを思うと今は妊娠できなくて、すごく辛くて不安です。

1人目の妊娠中にも、外科の処置についたときに、処置後、先生が床に血だらけのガーゼをペッて捨てたので、しゃがんで拾ってたら、横で先生が手袋を勢いよく脱ぎはじめて、その手袋についていた血液が飛んできて、しゃがんでいた私の目に入って大変でした。(このときは、病院にフェイスシールドとかなく、私のこの事故から、処置時にフェイスシールドをつけることになりました。)
2時間以内にHIVの薬を飲まないといけないと言われましたが、妊娠中だったので飲めませんでした。(結果、陰性だったので大丈夫でした)

落ち込みがひどくてヤバイです…

コメント

妊娠してから心配するといいと思います💦まだわからないのに色々言っても自分がきついですよ😰

はじめてのママリ🔰

元看護師です。精神的に看護師の仕事は感染のリスクと常に隣り合わせなので私は自分の幸せのために辞めました。妊娠を意識して神経質になってしまう時は、どうしたら自分が一番気持ちを落ち着かせられるか考えて行動されるのが一番後悔がないですよ。