※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
妊娠・出産

2歳の子供がいる女性が、切迫早産のリスクで入院の可能性があり、心配と寂しさを感じています。夫の不規則な勤務で実家に身を寄せており、子供を預ける覚悟を決めています。

上のお子さんが2歳前後、
コロナで面会禁止、
長期入院を経験された方、
経験談を教えてください。

1人目も切迫早産で2ヶ月入院しましたが、
今回もすでにかなりギリギリです💦

子宮頸管24ミリ。
リトドリン1錠×4回で、
トイレとお風呂以外寝たきりの自宅安静です。

今日の検診ではなんとか入院を回避しましたが、
1週間ごとに通院しています。
20ミリ以下になれば即入院です。

きっと今回も入院になるので、
覚悟はしていますが、

前回と違うのは2歳の息子がいるということ。
長期入院となると心配で寂しくてたまりません。

主人は夜間勤務のある仕事で
交代制でシフトもバラバラ、
休みも不定期なので、私と息子は実家に来ています。
入院になれば、そのまま実家に預けることになります。

コメント

まっすー

妊娠高血圧症候群で入院していましたが、うちの子は全然ばぁばとお風呂入って寝たりしてました🤭
ママいなくても余裕でした〜😂😂
でも心配ですよね、どうかお大事に🥺

• その

その

うちの子は私と旦那しかシャンプーできないんですー💦

じぃじばぁばも練習しておけばよかった、、、今更後悔したてます(´⊙ω⊙`)

でも子供って私の想像以上に状況に順応するんでしょうね( ̄▽ ̄;)息子の対応能力に期待したいと思います💦

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ2歳の娘がいて現在、双子妊娠中のため管理入院しており出産まで入院します。たぶん入院期間は45日くらいになります。

娘は9月から昼間は保育園、義父母と旦那さんで送迎してくれて義実家で夕飯を食べ、夜から朝にかけて旦那さんと自宅で過ごしています。

うちの娘はもともとママにべったりというタイプでもなかったのでテレビ電話してもあまり興味示さなかったりする日もあれば私が映っていると旦那さんの携帯を抱きしめてくれるときもあります😍
夜泣きもあるみたいですがそんなに酷くないようです。元から夜泣きはあったので💦
あと、面会できませんが荷物を旦那さんが届けてくれるとき私が入院してるのがわかるのかママ、ママと言ってるそうですが泣いたりはしてません😂
でも私が入院してからは旦那さんにベッタリで甘えん坊になってます😭💕寂しいんだろうなと思うと早く会いたくて私のが辛いです😭😭

まだ入院して1週間ちょっとですが子供の適応能力はすごいなと思います😌
お子さんのこと考えると心配ですよね😢😢どうかなるべく長期の入院は避けられると良いですね🙌🏻お大事にしてください💓

• その

その

間違えて1番下に書いてしまいました💦

• 10月21日
はゆう

5月出産でしたが、まさにコロナでガラって変わった頃でした。

3月末に入院、約1ヶ月だったのですが途中から面会、立ち会い禁止になったりで上の子と会えなかったです😂

入院中は主人が時短勤務に変えてくれて市が運営する託児施設に預けていました。
最初こそ本当に泣いてましたが、退院するころにはケロってしてて私の方が子離れ出来てませんでした笑

子供に会えないのが本当に辛かったですが、1人で着替えをして布団に入って寝れるようになってたりで成長がすごくて、なかなかいい経験だったなって思います❁¨̮

• その

その

そうですね💦5月はちょうどそんな時期でしたね💦

私達が思っている以上に子供たちには対応能力があるのかもしれませんね(^^;;

ほんとに、私の方が寂しくて耐えられないかもしれません(TT)今から考えただけでも辛いです💦

ちなみに、
    甥っ子(私の息子)LOVEの
    私の妹も「姉ちゃんと〇〇君が離れ離れになるなんて、、、考えただけでも可哀想で、、、」と何故か半泣きでした笑

産まれてから1日も離れた事がありませんが、もしかしたらいい経験になるかもしれませんね^ ^

• 10月21日
その

双子ちゃんなんですね(´⊙ω⊙`)!
お体お大事になさってください(>_<)

携帯をギュッと、、、なんて可愛らしいんでしょう。私まで泣いてしまいそうになりました(TT)

うちの息子も、前はママLOVE、パパ拒否でしたが、妊娠中に抱っこできなくなって、パパが抱っこ係になると一気にパパLOVEになって笑💦
案外単純なのかもしれません笑

ママがいなくても、パパとじぃばぁで何とか頑張ってもらうしかないですよね(TT)
息子も案外ケロッとしていたりして💦

私の方が寂しくて辛いかもしれません笑笑