※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんな
ココロ・悩み

生理前にPMSやPMDDの症状で悩んでいます。仕事や人間関係に影響が出ています。改善方法を知りたいです。



診断されたわけではないので確実かはわかりませんが
生理10日前からの、
PMS.またはPMDDの症状で悩んでいます。


ここ最近悪化した感じがあり、
PMSとはことなるのですが


中学のころは生理痛も全然ひどくなく
初彼との初体験の17のころから生理痛がとても酷くなってしまい
つらすぎて吐いたり冷や汗や悪寒
極度の冷えで足に感覚がなくなり麻痺して立てず歩行も困難になり何度もバイト先でつわりじゃないのかと言われ迷惑をかけたりしてしまいました。


そのままずっとつらいままできて、
去年身辺がいろいろと変わったせいなのかわかりませんが
吐いたりはなくなりすこし生理痛は楽になったのですが


生理前の
酷い頭痛、腰痛、便秘、ヒステリック
上司とすぐ口喧嘩、劣等感、怒られて当たり前なのに普段よりすごく悲しくなったり、わけもなく、イライラして我慢できなくてなにかに当たりたくなってしまうほど
酷いと過呼吸にもなります。

気だるさや、人と話したくもなくなりますし、
ご飯がいつもより早く食べたくなるし、
すごくお腹が空きます。


開業したてで、上司との、ふたりのみで朝10時-21時まで箱詰めで仕事(休みが月3日)

帰れば同棲しているので彼が早く帰ってきてるため嬉しいことにご飯をつくってくれたりしてくれるのですが
ケンカの時とかヒステリックになり消えたいとか死にたいというかなんでうまく行かないんだろ私のせいだとか
私はホントにできないことおもってしまいます。

とくに生理前は友達とあまりあそべないのもあり
孤独感というか、嫌われてるんじゃないかとか被害妄想とかもはげしくなってしまいます。




鬱なのか、なんなのか
これはとくに生理前なので
症状的にPMSとか、PMDDなのかよくわからないですが

もし同じように悩まれてるかたいましたら
改善する方法はないでしょうか???

宜しくお願いします。

コメント

ちょこむ

私も生理前の症状ひどいです(>_<)
婦人科で診てもらって、授乳中なので漢方出してもらいました💦
りんなさんの症状が生理前症候群なら、婦人科でピルなど処方してもらえばマシになるかもしれませんし、
私の友達で生理前症候群かもと疑って婦人科に行きましたが結局薬が効かず、
精神科に行ったそうです(>_<)

仕事が大変でストレスもあるかもしれません。
薬やカウンセリングで楽になるかもしれませんし、婦人科もしくは精神科に行って診てもらうのもいいかもしれません。

  • りんな

    りんな


    男性上司と二人きりでお仕事で代わりがいないので
    やっぱり衝突してしまって
    病は気からだ、病気じゃない怠け病だろっていわれて
    なんだかすごく頭に血が登って泣きわめいて帰ってきてしまいました…


    一回婦人科に行ってみます

    • 7月20日
  • ちょこむ

    ちょこむ

    怠け病なんかじゃないですよ(>_<)
    症状よくなるといいですね😲!

    • 7月20日
  • りんな

    りんな

    ありがとうございます!!

    同じように、悩んでる人がいて変な話ですが自分だけじゃないんだというか
    そうゆう癇癪持ちなのかとじぶんをせめていたので少し気が楽になりました⁽ ´ ;ᴗ; ` ⁾

    がんばって相談してみます(´•̥̥̥ ·̭ •̥̥̥`)

    • 7月20日
  • ちょこむ

    ちょこむ

    私も症状ひどくて、ここで相談しました(^◇^;)(笑)
    症状と上司に負けず頑張って下さい(>_<)

    • 7月20日