※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiiiichan
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子どもがつかまり立ちができず、運動面が遅いことで心配しています。公園に行きたいが歩かないため悩んでおり、病院でも心配はないと言われても不安です。同じ経験をした方や遅い成長についての情報を求めています。

1歳5ヶ月になったけど、つかまり立ちすらしない…
お座りは出来るけどずり這いまでしか出来ず…
それ以外の成長で心配になることはないです。
ただ運動面が本当に遅い…
つかまり立ち練習させても嫌がります。
最近うつ伏せから四つん這いにはなります。

公園とか行きたいけど歩かないので行く気になれず…
休みの日も遊ぶレパートリーがもうないです!!
病院へ行っても心配いらないと言われますが
心配になるし落ち込みます…
やれることはいろいろやってますが、たぶん本人やる気ないです😂
同じような方いらっしゃいましたか?
つかまり立ち遅い方いらっしゃいますか?

コメント

もも

あと一週間で1歳になる娘がいますが、うちの子は今やっと伝い歩きする感じで支えなしで立ったり歩いたりはまだ出来ません😭
(ちなみにハイハイしないで急につかまり立ちしました。今もハイハイは出来ません)
友達の子を見ると、1歳の誕生日の写真など見るとみんな公園で走ったりみたいな画像を見てうちの子は遅いなぁって毎回思います…。忙しくなるからゆっくりの方がいいじゃんなんか言われますけど、無い物ねだりで早く歩いて欲しいって思いますよね😢😢!
うちもたまに練習しようとしますが嫌がって逃げます(笑)
なので、諦めて練習はもうしてません!(笑)
割り切って待つことにしました😂😂!
遊ぶレパートリーは、うちも無いですが ベビーカー乗せて散歩が大好きなのでひたすらそればかりです😭!

あい

友達の子が1歳8ヶ月まで歩かなかったと言ってました!友達も歩かせようと頑張ったみたいですが、本人のやる気がなかったみたいです😅
1歳8ヶ月でようやく立って歩いたみたいですが、それからすぐ走れるようになり、またジャンプもすぐできるようになって今は運動面は全く問題ないようです!
多分その子のペースだと思います😌

ひより

知人の子が1歳半で歩き始めたと言っていたので、その子のペースなんだなぁと思います☺️