※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘との会話が成り立たず、応答が難しい状況。発語は30語ほどあり、指示は理解するが応答ができない。この月齢では普通のことでしょうか?牛乳を飲むかは時に通じる。

1歳7ヶ月の娘と会話が成り立ちません。疑問形で聞いてもほとんどうん!って言ってきます😅例えばママとねんねする?うん!パパとねんねする?うん!どっちとねんね?うん!って感じで…
指示は通りますし指差しもします。発語は30語程度ですがあります。大人の言う事も大体分かってるっぽいんですが、応答が出来なくて悩んでます。まだこの月齢だとこんなもんでしょうか??
牛乳飲む?って聞くとイヤイヤ!とか言うので通じる時もあるんですが…

コメント

ねはやらママ

そんなもんですよ😊
可愛いー💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなもんですかね😅

    • 10月18日
ミミリ

個々の成長の差はもちろんあると思いますが、そんなもんだと思います!!息子がそのくらいの時期、
うん。とも言えませんでした🤣
この子は本当に喋れるようになるんだろうかとか心配しましたが、息子なりのペースで徐々に言葉の世界が広がっていっています!応答もまだまだ上手ではないですが、本人なりのペースがあるしゆっくりみていこうと思います。
何でもうん。と返事をするのも、
回答の仕方が当たってなくても
会話のやり取りの仕方を身につけているのではないでしょうか☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わりと皆さんこんなもんらしいので良かったです!言葉早い子見るとつい焦っちゃいますが、ゆっくり見守っていきます😊

    • 10月18日
deleted user

2歳半の息子もそんな感じですよw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳半でも!良かったです😂

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まぁうちは遅れてるので特別かもしれませんが。

    • 10月18日
ママリ

1歳ならそんなもんです🤣👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言われて安心しました😅

    • 10月18日
haaaaaan

2歳過ぎても
楽しかったの?うん!
悲しかったの?うん!
何でもうんって答えるの?うん!
なんて会話していますよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さんにこんなもんと言われてホッとしました😅

    • 10月18日