※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

妊娠34週で、飲み物に飽きてきたので、レモンティーが飲みたいですが、カフェインや糖分が気になります。一日どれくらいなら大丈夫でしょうか?

今妊娠34週9ヶ月何ですけど妊娠してからお腹の子のために麦茶、牛乳、水、オレンジジュースだけをルーティンで飲んでてそろそろ入院も今しておりまして飽きてきてしまってレモンティーとかってカフェインも糖分も多いから一日どれくらいなら飲んでも大丈夫なのか教えて頂きたいです💦

コメント

そうくんママ

カフェイン入りは、1日3杯ならいいと言われてますよ😊
ただ、ノンカフェイン紅茶やルイボスティーは、ポリフェノールが入ってるので飲み過ぎNGです。
ただ、飲み過ぎってのも1日1.5リットルなので今の時期、そんなに飲まないですけどね😅
なんでもほどほどですね。
そんなに気にしなくて大丈夫ですよ✨
オレンジジュースとかは、糖分多いから血糖値あがりやすいからあんまり飲みすぎない方がいいですよ😊
トマトジュースが、浮腫とか足つるのとか効果あるみたいですよ😊

• そうくんママ

そうくんママ

トマトジュース飲んでから、足つる回数減りました✨

• 10月16日
Aayyuu07

私もコーヒー紅茶類大好きで
飲みたかったので調べました🤣

3〜4杯なら平気って書いてあって
以外と平気なんだ!と思いました😊