※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

みなさんの旦那さんは、夜どのくらい育児に参加してくれますか?私が下の…

みなさんの旦那さんは、
夜どのくらい育児に参加してくれますか?

私が下の子に寝る前の授乳をしてる時、
上の子が絵本読んでーだっこだっこー
ってだいたい機嫌が悪くなるんですけど、
私が2人とも相手しているのに
隣の布団で旦那はYouTube見てるんです…。
ひどい時にはイヤホンしながら見てて…
上の子が泣き出そうがスルーする時もあります。

毎晩毎晩こんな感じで、言っても仕事で疲れてるって…

昨日もこれだってので、
上の子が絵本読んでーとうるさいとき、

ママいまオッパイあげてるからもうちょっとまってね。
パパひまそうだからパパに頼んでみたら??

と嫌味っぽく言ってしまいました。

そしたら、
なに?!その言い方?ひまそうって家にいるときって
みんなだいたいひまでしょ?この時間しか携帯見る時間ないのに。
ってキレられました😑

ほかの旦那さんもこんなものですか?
寝かしつけしてくれる旦那さんいるのかな?
ちなみに、激務とかではなく7時前には帰ってきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

休みの日?と、非番の日は、寝かしつけしてくれます。

非番の日の夜は、夜泣きで泣いてたら面倒見てくれます。

私はすやすや寝てます😫笑

あーか

寝かしつけに間に合うように帰ってくる時はやってくれます💡
下の子が小さい時はなかなか上手く2人を同時に寝かしつけできなかったりすることもあったので、1人ずつ手分けして寝かしつけてました!

しましま

あまり参加はしてくれないですね。
娘がパパもねんねのお部屋に来ないと寂しいーと連れてきてくれるときはあります。
そのまま子供達が寝室でパパに飛び付いていけば暫くあやしてはくれます。
でも、子供達がママーと来てしまうと、ワレ関せずですよ。

• しましま

しましま

子供達がパパで寝てくれていた時期は、寝かしつけしてくれていたこともあります。今は子供の気分がパパに向かないときが多いので、難しいですね。

• 10月16日

うちは夜、全面的に協力してくれます。
ただ、言わないとスマホ見出したりするのでやって欲しいことを的確に指示出します。

お風呂から着替え、歯磨き、鼻吸い、絵本読んで寝かしつけも全て2人でやってる感じです。

主人は子供も私も寝た後にスマホタイムしてますよ😌

くうちゃん

小さい頃はいなかったので参考にはならないかもしれませんが
今は夜泣きもあんまりないと思いますが(私が気づいてないだけ)、夜子どもたちが起きたりしても気づいて相手してくれます。

晩御飯の時からずっと一緒でお風呂も入れてくれ、体を使ってひたすら抱っこやら肩車などしてます😂

🌬️🌸

うちの旦那もポリポリさんと同じくらいの時間に帰ってきますが、寝かしつけは毎日交代交代でやってくれてます🙋🏻‍♀️
夜泣きの対応もしてくれる時あります🙋🏻‍♀️
寝かしつけやらない時は私の手が荒れるからと自発的に食器を食洗機にかけてくれるようになりました🙋🏻‍♀️
私がブチ切れだからです😇💪
2人の子供なのに、寝かしつけはやらない、夜泣きはやらないとかおかしいですもん!笑
それにこっちだって忙しくてのんびりスマホいじれる時間子供が寝てからしかないですし😇

♡Mママ子♡

私のとこは激務なので子供が寝てる時間に帰ってくる事の方が多いですが、早い日は2人のお風呂、歯磨き、上の子の寝かしつけしてくれます!
夜中もうちは私がどうしても無理な時は起きてくれます😣

はじめてのママリ🔰

スマホでゲームはしますが、泣いていたら抱っこしたり、オムツ交換手伝ってくれたりします。
夜の寝かしつけも交代でやってくれます😌
そのかわり夜中は爆睡して、一切起きないです🤣

はじめてのママリ🔰

うちは7時より前に帰ることが多いです
とはいえ週6勤務で朝早いですが…。

でも帰宅後は娘と遊び、離乳食を与え、お風呂に入れ、寝かしつけしてくれてます
その後は洗い物と洗濯物をしてくれます
3ヶ月過ぎまでは夜も全然寝なかったので朝3時とかまで付き合ってくれてましたよ。

ゴルゴンゾーラ

テレワークになったことも大きいですが、夜泣き対応はほぼ夫です😂
私が寝不足からくる不調やイライラでどうにもこうにもで、話し合いして夜中起きてくれることになりました。
今や私より先に息子の声に反応して起きられるように…😅
お風呂に入れる、寝かしつけもやります。
たまにゲームやら録画見たりなどしてますが、まぁいいかと今ではほっとけるようになりました!

ママ

「あとは寝る前にトイレ行かせる 歯磨き」くらいまで一通り終えた後に数十分タバコ・スマホで外に出ますが、それ以外はスマホもほとんどいじらずに家事育児してくれます💭
うちも18~19時くらいに帰る事が多いので、晩御飯作ってくれたり、子供とお風呂入ったりしてます💕

薬飲んでるので私が真っ先に寝ちゃうので、夫が寝かしつけてくれます。
朝は早いのでノータッチです💭

帰ってきて子供と一緒にお風呂入って2人で子供あやしながらご飯食べて2人で子供あやしたりテレビみたり、私がお風呂入ってる間に寝かしつけしてくれてますよ😊

ママリ🔰

コメントありがとうございました😊

たくさんコメントを頂いたので
まとめての返信になり申し訳ありませんm(._.)m
全て読ませていただきました!
寝かしつけをしてくれてる旦那さんがあまりにも多くて正直、驚きを隠せません、、、😭💕💕
夜泣き対応もしてくれてる旦那さんもいて羨ましいです🤦‍♀️💦
まあ、こんな旦那を選んだのは自分なんですけどね…😔😔💦
うちの旦那もみなさまの旦那様を見習って変わってくれたらいいのですが…🥺