※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。高めの園と安い園、どちらがいいか迷っています。のびのびな雰囲気がいいが、緩すぎるのも気になる。経済的にも考慮しながら先生の雰囲気も不安です。皆さんの意見を聞きたいです。

幼稚園悩んでます
どちらにしますか?

A
高め
園庭など広い、プールある
年中年長からお勉強あり
年1度誕生日会や年長で親子遠足あり
立地、セキュリティ良し
先生の評判わからない

B
安い
園庭普通
のびのびというか全体的に落ち着きなく緩い感じ
大きい行事しか親行く機会なし
お弁当1度もなし
立地、セキュリティ微妙
先生評判いい


のびのびがいいかなと思ってましたが
緩すぎな感じもあるし、子供の様子見れる場面が全くないのも気になります

Aだとあまり経済的に余裕はないので高めなのと
先生達の雰囲気がわからないのと親によく見せようと頑張ってる感じがあって子供的にはどうなんだろうと…

もうずっと考えていて決められません💦
皆さんの意見聞かせてください!

コメント

deleted user

見学行ってみた感じはどうですか?
あとお子さんの性格に合う園が良いと思います。

  • ママり

    ママり

    見学しましたが本当にしっかりした園とゆる~い園て感じで😅
    どういう性格だとこっちがいいとかありますか?

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とにかく落ち着きがなくて、やりたい放題!みたいな子ならB園のが楽しんで通えそうです。
    逆におとなしすぎる子だとB園だと圧倒されてしまいそうです。

    • 10月16日
  • ママり

    ママり

    我が子そんな落ち着きなくもないし
    大人しすぎでもないんですよね😅
    割と発達早くて言う事をよく理解してくれて
    でも慎重派、ビビりなかんじです
    どちら向きですかね?💦

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私なら女の子ですし、発達も早いならA園で色々お勉強して身につけてほしいと思います。
    あとセキュリティが微妙っていうのがB園は心配になります。

    • 10月16日
  • ママり

    ママり

    そうですよね~
    わ~悩みます~(笑)
    ありがとうございました♡

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

私はBの方が魅力を感じました🥺 先生の評判って重要ですよね👆後々嫌な思いして退園なんてさせたくないし😕

  • ママり

    ママり

    先生大事ですよね!
    通わせてる方などに聞くといいって褒めてたりネットの口コミもいいと書いてあったり…

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1番は通ってる家族の声ですよね!ネットはあまり信用しません😅あとはお弁当作らなくていいっていうのが最高ですね💗

    • 10月16日
  • ママり

    ママり

    そうですよね~
    関わりが少なくてちょっと寂しいとは言ってました。
    どちらも完全給食でBは運動会もお弁当なしです😅

    • 10月16日
deleted user

Aの先生の雰囲気や子供への接し方?はわからない感じですか?
個人的には先生の質が結構重要なので、どんなに他がよくても先生が微妙だとやっぱり通わせたくないです🙅
その点、Bはちょっと色々気になる所があっても先生が良ければ子供達は楽しく通えそうだしなぁ…いい先生ならセキュリティ面とか相談したら改善してくれるかもしれないし!とにかく先生重要だと思います🙋

  • ママり

    ママり

    わからないんです💦
    コロナで園内の見学は出来ず説明だけで…
    最近厳しい先生が辞めたみたいのは聞きました
    Bはこれからこども園に立て替えるそうでセキュリティはちょっと良くなったりしないかなと期待してます
    やっぱり先生の評判いい方がいいですよね

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それだと中々判断が難しいですね😢
    ただ個人的にはBの方がのびのびで先生良くて、お弁当も作らなくてよくて親の出番も少なくて最高です🥺笑
    お勉強とかは最悪幼稚園児なら家で教えてもいいし、習い事に行かせるとかでもいいと思いますし!

    • 10月16日