※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろたん
お仕事

妊娠中で仕事を辞めることになり、転職先も見つからず不安。どうしたらいいか迷っています。

只今、2人目妊娠中で3月頭が予定日です。
今日旦那が会社の人と揉めて帰ってきました。
立場上、専務という形になるんですが仕事辞めると言いだしました。
私も仕事はしてるものの4時間パートで雇用保険もない職場で
1人目のとき妊娠糖尿病もあったため12月いっぱいで仕事を辞めるつもりでした。

中学卒業してからずっと務めてた会社なんですが、
付き合ってる時から仕事を頑張ってるのも上から下から挟まれ精神的にきつい状況も見ていて辞めるなんてありえないとも言えず
でも、転職先も見つけてない状況でこの先不安しかないです。
みなさんならどうされますか?

話がまとまっていなくてすみません💦💦

コメント

もふもふ

私も今回の妊娠中に旦那が仕事を変えました。
次の仕事が決まってからなら辞めてもいいと思います。

• ぴろたん

ぴろたん

そうなんです、決まってるのなら私もなんとか頑張れるんですが
    決まってない上にこの先のこともなんも考えてない状況でどうしたもんかと😣

• 10月15日
  • もふもふ

もふもふ

旦那が就職先探してて思いましたが、今はコロナで受けるのも大変な所があります。
    それにこれから春に近づくにつれて会社は減ると思いますし、年齢がおいくつかわかりませんが、うちはまだ20代前半なのでどこでも先を見込んで大丈夫でしたが、その辺も考えた方がいいと思います。

• 10月16日
しましま

2人目妊娠中に次を決めずに夫が退職し、転職しました。
当時は全面的に協力する、どこにでもついていくので自分の納得いく就職先を探すように言いました。

でも、今はコロナで色々あるので、今同じことやられたら不安は当時の比じゃないと思います。

仕事をしながら就活が大変なのはわかりますが、1人じゃないので頑張って貰うしかないですよね。

ちゃちゅちょ

私も上の方と同じで、辞めるとこには賛成です。
ただ、転職先を見つけてからですね!

無職で就活か、仕事しながら就活かでは、決まりやすさが全然違います!