※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今事情があって義実家にいます。私は専業主婦なので良いのですが、旦那…

イライラするので聞いてください。
今事情があって義実家にいます。
私は専業主婦なので良いのですが、旦那は仕事があるので毎日通勤に1時間かかります。
1時間のうちの20分ほどが車移動なのですが私たちは車がないので義父母が送り迎えしてくれています。
ここまでは別に良いのですが、義実家に来てから調子に乗っているのか毎日毎日帰りが遅くなりました。
理由も言わず遅く帰ってきても何食わぬ顔で迎えに呼ぶ上に聞いたら聞いたで仕事で残業だったと言うし、仕事なら大体どのくらいって分かるよね?と言うも分からない。しょうがない。と言います。もともとの家の時は大体の時間も分かったし何より私に怒られるので早く帰ってきていましたが義実家に来てから私が何も言わなくなったのをいいことに連絡しないためご飯の時間やお風呂の時間もめちゃくちゃになり義父母ともにイライラしてる様子です。
特に義父には晩酌すると言う楽しみがあるので旦那の迎えの時間次第でできるできない変わってくるので余計に腹立つみたいで、私に八つ当たりなどはしませんが、連絡来た?連絡来た?もう5年も働いとるのにどのくらいかかるかも分からんなんてないよね?など。私も知るか!って言いたいです。言うても聞かないし。
今日あたりブチギレてやろうと思うのですがもう怒って良いでしょうか。
仕事だししょうがない。飲み会も仕事のうち分かります。
しかし、限度があると思うんです。
みなさんならなんて怒りますか?

コメント

mimi

そんなことなら送り迎えしなかったらいいんじゃないですか?
甘えてるように思います😑😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思いますが義父母はそう思わないみたいです。
    本当に甘えてますよね。

• 10月15日
(๑・̑◡・̑๑)

もう送り迎えしてもらわないで自分で行けと言います…
大人なんだしいつまで親に頼るつもりなんでしょう…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思いますし言っていますが、義父母が送り迎えしちゃうし義母は旦那の味方するので余計に調子に乗ってます。

• 10月15日
ママリ

いい大人が毎日送り迎えしてもらって、周りの人が迷惑に感じている事にも気づけないのは、自己中だし甘えすぎですよね!

チャリでもバスでも自分で行く手段は何もないんですか??

私なら、義父もイライラしていて義父もかわいそうだし、質問攻めにあっていて私も気持ちが疲れる!ってことを伝えます😣!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスがあります。
    ただバスだと1時間かかるので嫌らしいです。
    私も大人だし自立してほしいって意味合いからもバスで行けと言っていますがいかんせん義母が味方するので調子に乗ってるみたいです。

伝えてますが、仕事なのにそんなの分かるか。らしいです

• 10月15日
funkyT

特に帰る時間などは遅くても良いとは思いますが、それよりも、人の時間を自分の勝手で振り回してる様であれば、私だったらブチ切れると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が旦那に言いたいことをそのまま言ってくれてます。
    本当にそうなんですよ。
    私だけに迷惑なら良いんですけどみんなに迷惑かけてるから余計に腹立つんですよ。
    しかも旦那1人のために生活スタイルまで変えてもらってるのに連絡すらしない。
    なんなの?って感じですよね。やっぱり怒って良いですよね。

• 10月15日
ゆっこ

送り迎えお願いしているなら連絡はキッチリしてほしいとこです。
むしろ、旦那さんがご両親に直に連絡するようにしてもらえたりしないんですか?
しゃんさん経由で連絡だと毎回毎回連絡きた?とか言われるのもストレスだし!

みぃ

私的には旦那さん腹たちますが、

お舅さんの晩酌のあるなしを気にしてるしゃんさんはすごく優しい方だと思いますし、しゃんさんにいやな態度を取らないという義父母さんもすごく素敵だなと😂

だから甘えまくってる旦那さんはもう無視でいいのではないのかと🙁

私1人目の産後義実家でお世話になったのですが、相当甘えさせてもらいましたがやはりそれなりのストレスもあり、よくしてくれてるのも申し訳ないしでなかなか大変でした💦

旦那様が、しゃんさんが他人と暮らす事に対して何も感じず自分も甘えまくりならそれはど〜なのかと思います…

もし義実家の方がしゃんさんの味方をしてくれそうなら、旦那さんより義実家の方達とお話してみては?

ままり

仕事の終わり時間は私自身もいつも分かりません。何年働いてもです。

でも家族を振り回していることは確かなので、送迎をやめるか、連絡を取るか、本人と話したらいいのかなと思います!

ミーヤ☆

私は、ごめんなーあんな息子でとの一言もほしいです…笑
旦那さんに怒るなら言ってほしい一言!
仕事してるから偉いみたいに思っているのなら、そんな毎日帰る時間もよめないなんて、そんなに仕事出来ない人間なの?と。

私も仕事していますが、どんな仕事だとしても、残業になった時点で何時間と目安は作ると思います、その目安にも終わらないなんて仕事出来ないの?
それと目安も立てられくらい仕事いっぱいって定時間内に何してるの?って思います。

旦那よー妻を甘く見るな!って感じになります…