※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近顔のじんましんが出ていて、アレルギーを疑っています。食べ物に注意していますが、検査は帰省後に。食事のアドバイスをお願いします。

最近顔のじんましんが少しだけですが見られアレルギーを疑っています。思いつくのは最近初めて食べた小麦と、量を増やした豆腐です。もちろん病院で検査するつもりなのですが、身内の病気で東京から田舎に帰省中で、こちらでは受診できません。来週後半に帰って検査の予約を入れました。
それまで、タンパク質、お麩もだめだし、お豆腐もだめ、となると、何を食べさせるとよいのやら、、。冷凍庫を使えないので毎日ささっと作れるもの、何かアドバイスくださると嬉しいです😭

コメント

初めてのママリ🔰

うちの娘も
最近血液検査しました!

これまでは
離乳食をあげて
ブツブツができたりはしていたのですが詳しい検査はしませんでした!

最近したところ
米、小麦、大豆、卵
蕎麦、ゴマ、牛肉、カニ、エビ
花粉も全般😂

その他にもたくさんありました😂

びっくりしました😂
でも
先生には
アレルギーだから!といって
全部食べさせなかったら
食べれなくなっちゃうから
食べさせる事を恐れないでね。と
言われました!

今は全部食べさせてます!
そうじゃないと
お米もぱんもうどんも
お味噌汁も全部だめなので😂

  • ママリ

    ママリ

    おそくなりすみません
    そんなにたくさん出ることもあるんですね💦やはり体質なのでしょうかね?
    それでも、少しずつ食べていけばいいんですね

    • 11月3日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    体質でしょうね💦
    ちなみに
    私自身はまったくありません( .. )

    • 11月3日
ゆう

ひき肉はあげてませんか☺?

私は品数作るのが面倒で、野菜を色々入れたスープに米とひき肉いれてました😂

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます
    それめっちゃいいですね!

    • 11月3日
初めてのママリ

顔の少しの蕁麻疹であれば、
アレルギーであっても避ける必要は無いですよ🙆‍♀️

そのままの量をそのままあげてください!

アレルギーを治すときに負荷をかけるのですが
その際もそのやり方をします。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね?
    勉強になります!

    • 11月3日
みき

うちも次女がアレルギーを何種類かありますが全て除去しちゃうと食べるものなくなるから少しずつあげて反応しちゃったら一旦やめてねって言われました!卵、大豆、牛乳、ごま、鶏肉、バナナ、キウイがアレルギーでしたが食べるものがなくなるので少しずつあげてます!

  • ママリ

    ママリ

    アレルギーがあるからたべさせてはならないわけではないのですね勉強になります

    • 11月3日
みーこ

娘もアレルギー持ちです!
アレルギー反応出ると不安ですよね!
とりあえず検査するまでは小麦と大豆以外の野菜中心の献立になりそうですね〜🤔
野菜、お魚、お肉中心にしてみては?レンチンでもいけますし😄
あと、豆腐は今まで食べれた量より少し少なめにあげてみてはどうですか?

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます
    参考にします!そうしてみます

    • 11月3日