※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる🔰
ココロ・悩み

祖母に妊娠中のことを言うと恥ずかしいと言われ、落ち込んでいます。周りの反応が気になります。

3人目妊娠中です。
3人年子です、私の祖母にその事を言うと
はあー(ため息)
私は絶対周りに妊娠のこと
言いきらん、じいちゃんに言ったら
恥ずかしい、馬鹿ばい。
って言われるよ
と言われました。
2人目妊娠中も恥ずかしいと言われていました。 
おめでたいことなのに、そんなことを言われると
落ち込んでしまいます、、。
気にしなければいいかもしれませんが
妊娠中だからか気にしてしまいます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃおめでたいじゃないですか🤗
おばあ様はおいくつですか??
うちの親は8人兄弟なんですけど😆(笑)
そうゆう世代じゃないのかな??🤔

  • はる🔰

    はる🔰

    75です!
    実はうちの祖父母も年子でできたらしいんですが、祖父におろせと言われておろしたみたいで、、
    年子は恥ずかしい世代なのかもです😢

    • 10月16日
deleted user

えぇーーーーー⁉️⁉️
なかなか厳しいおばあちゃま💦
3人年子って大変だとは思いますけど恥ずかしい事なんかじゃないですよー🤦🏼‍♀️
子供も皆んな歳が近くて喧嘩もすると思うけど絆強くなると思いますよー✨🥰✨
夫婦も仲良くて最高じゃないですか👏🏻💖

羨ましい💖💖💖

  • はる🔰

    はる🔰

    二人目のときにじいちゃんが特に、恥ずかしい、馬鹿ばい。乳のみ子場二人も!
    という感じだったので😢

    • 10月16日
ひいらぎ

妊娠おめでとうございます♡

昔の人ってなぜか年子に敏感
ですよね😅赤ちゃんいるのに盛って恥ずかしいわ~みたいな感じなんですかね?🤣昔の人の考えは理解できないのでほっときましょ♡

  • はる🔰

    はる🔰

    ありがとうございます😃💕

    盛ってるってとらえられるのが嫌なんですよね、、
    授かり物なので、たくさんしてるからできるというわけでもないと思ってるんですけど😢

    • 10月16日
みに

自分だったら恥ずかしいかもしれない😅でもおめでたいことではあるし、何より口に出すのは違いますよね😱

  • はる🔰

    はる🔰

    どう恥ずかしいですか?🤔
    確かに口出ししてほしくはないです😢

    • 10月16日
  • みに

    みに

    はるさんが気にしてないなら堂々とされてたら良いと思いますよ😊色んな人がいて色んな考えもあるでしょうが、ご家族であれ口出しするのは違うと思うし。
    あくまで私はという事です!
    その上でお尋ねされたので一応書くと、、
    家族計画は自由なので、年子で3人!とそうしたくてされてる方もいるのでしょうが、ぱっと年子3人ときくと、赤ちゃんいるのに避妊もせず無計画にどんどん子供できちゃった!
    って思われそうだから、です!
    あくまでも自分だったらそう思われそう!で話です😊
    何度も言いますが主さまが望んだことなら堂々と誇らしくされてたら良いと思います💕

    • 10月16日
  • はる🔰

    はる🔰

    遅くなりました!
    そう思う人もいるんですよね😢

    • 10月29日
みいこ

堂々としてればいいですよー😊うちも3人年子ですがむしろこんなに大変なのこなしてて凄いでしょ?くらいの気持ちです笑

誰かに何かを言われることもあるかもしれませんがそれ以上に年子にして良かったと近い未来に思えると思いますよ☺️
その前に大変すぎて心が折れそうにもなりますが😂
うちは今1番大変な時期を超えてかなり楽になりましたし、子供たちも喧嘩もほとんどなくいつも3人で仲良く遊んでいます☺️

お金とか欲しいものは誰かから貰えたり自分で手に入れることができますが、唯一どんなに望んでも親からしか与えてもらえないものは兄弟です。将来子供達に最高の理解者を与えてあげれたと胸を張りましょう☺️

  • はる🔰

    はる🔰

    やはりそうですよね!
    私も誇りに思ってますもん!
    みいこさんの身内の人はどんな反応でしたか?😢

    • 10月16日
  • みいこ

    みいこ

    私は元々2人目年子にすると宣言していて2人目も男の子だったので3人目チャレンジしようってなって、間開けると私の育児のモチベーションが保てなさそうだったので3人目も年子にすると先に周りに宣言していたのでそんなに驚かれはしませんでした😂内心引いていたかもしれませんが笑
    でも義父には3人目産まれてすぐに4人目はやめてねと釘を刺されました😅そんなにたくさん子守したり助けれないよという意味だったとは思いますが3人目のことをどう思ってるか不安にはなりましたね...😅

    でも産まれてしまえばみんな可愛いのではるさんのお祖母様も恥ずかしいとか言ったのも忘れて可愛がってくれると思いますよ☺️ちょっと根に持っちゃいますけどね😂笑

    • 10月16日
  • はる🔰

    はる🔰

    やっぱり素直に喜んでもらえないと不安になりますよね😢
    私の祖父が恥ずかしいって言うんですよね😢
    なかなかストレスで、、

    • 10月29日