※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

幼稚園入園に不安があります。食事やトイレが未熟で、身体も小さいです。満3歳のクラスについての情報を教えて欲しいです。

来年の4月から幼稚園の満3歳のクラスに入れる予定です!
プレではなくて通常クラスです!
不安な事しかなくて、、
やっと単語が少しずつ出てきた所でまだほとんど喋れません😭
トイトレなんて全くで完全にオムツです。
自分が好きなフルーツなど以外自分で食べません。毎日ほとんど全て私が食べさせちゃっています。
お着替えも全くできません。靴は自分で脱げるのですが履くことはできません。
こうやるんだよ、と一緒にやってみたり自分でやらせようとしても、まま!(がやって)と言ってやりたがりません😭
よく食べる方なのですが身体が小さいです。4月生まれなのに11キロ83センチくらいです😭
しかもプレがない幼稚園なので1回しか幼稚園で遊んだことないけど4月からそのまま入園になります、、
お友達と触れ合ってほしい、満3歳のクラスは先生が多いのでしっかり見てもらえる、と思うので幼稚園入れてあげたいのですが!同い年の子よりも全然何もできないなーと思い😂
満3歳入園の予定のお子さま、皆さんどんな感じか教えて頂きたいです〜🙇‍♀️💓

コメント

eee

満3歳児クラスで入れてます!
今、次男が満3歳児クラスで、来年か末っ子も満3歳児クラスに通います◎(年子です)

ひとりじゃ出来ないのが、幼稚園で毎日過ごすことによって出来る様になります😌💕
次男はコロナの影響で6月からの登園でしたが毎日楽しんで行ってます◎
着替えも最近ようやくひとりで出来る様になりました🤣

末っ子はもちろんまだオムツです🤣
お喋りはたくさんしてくれますがまだまだ何言ってるのかわからない宇宙語です😂😂

  • ママ

    ママ

    経験談ありがたいです🙇‍♀️
    うちも楽しんでくれるといいな〜!
    やっぱりすごい成長するんですね😭
    末っ子さんうちと同じところもあって少し安心しました😂
    不安だけどお友達の中に入ってったり色々楽しみですよね💓

    • 10月15日