※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しし
子育て・グッズ

最近、突然パパを嫌がるようになった子供について相談です。帰宅時に泣かれたり、無視されたりして困っています。この時期はいつ終わるのか不安です。

この頃パパを嫌がります👨👨
お風呂オッケーになってから、仕事が遅くならない日はパパとお風呂に入ります。私と入ったことは数えるくらい…
3週間前の週末はパパと2人で義実家に帰りました。
人見知り始まってからもママとパパだけは大丈夫でした。

しかしここ2週間くらい突然パパを嫌がるようになりました😂
しかし毎回ではありません。仕事から帰ってきたあと、喜ぶ日もあり。昨日は無視。近寄ってきたら手で追い払って、顔を近づければ泣いていました。わたしが家事をしている時も、パパの抱っこで喜んでる時もあればギャン泣きする時も……夕方パパ帰ってきて負担減る!と思っていたら泣かれるので余計手間が増えます。この時期っていつ終わるんですかね😭😭みなさんのお子さんはどのくらいありましたか?

コメント

ゆう

うちも1歳過ぎてたからですがありました😵1週間ぐらいでおさまりました!
今は逆に私よりもパパっ子です😂

• しし

しし

1週間、、、!今2週目くらいなのでもう少しまってて収まると嬉しい😂😂
    パパっ子になってしまうのはなんか寂しいですよね😭

• 10月15日
ちゃんママ

私の娘もありました!パパ見知り。笑
1ヶ月弱くらい続いたんですけど、泣いても旦那に可能な限り見てもらってました!関わりを減らすと逆効果なので、家事が終わるまで、とかキリの良いところまではしてもらうようにするとちょっとずつ良くなります🙆🏼‍♀️
いまだに寝かしつけだけは泣くこともありますが、2人っきりにしてもなかなくなりましたよー☺️👍🏻

• しし

しし

なるほど!一応家事の間は交代せずに見てもらうようにはしています。わたしを求めてくるので抱っこしたくなりますが我慢ですね😭😭
    パパに見てもらいつつ、早く治ることを祈ります😭

• 10月15日
ちゃんママ

パパ見知りないに越したことないですけど、どうしてもずっと一緒にいるママがいいってなりますからね笑
大変な時期ですけどお互い頑張りましょうね☺️💓

ママリ

うちも旦那が出張で家にいない事が多いのでパパダメな時ありました💦
けど1歳すぎてからはもう慣れた感じでした!!
どうしても眠たかったり機嫌悪いと私じゃないとダメな時あります💦

• しし

しし

やっぱりあるんですね😭出張もないし、帰りもそんな遅くなることないのにほんと突然はじまって、、日中ママといりゃそりゃママが良くなりますよね😭
    どんと構えて気長に待ちます(^ ^)!

• 10月15日