※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
ココロ・悩み

ママ友とのLINEで返信がなくて不安。子供と遊びたいけど3週間経過。連絡するのも躊躇。みなさんの意見を知りたい。

ママ友とのLINEのやり取りのことです。

私はお返事しないと気が済まないタイプなのですが、大抵相手の方がぇ、ここでLINE止まるの?ってところで返信をしてくれません笑

例えば〜ってどうなの?→うちは〜だよ!→既読スルー

です😅え、聞いておいて無視かよ!っていうの気持ちと、え、なんか変なこと言った?ってそわそわする気持ちがあります。

それに子供がそのお友達と遊びたがっているので遊びに誘いたかったのにそんな感じで止まり…かれこれ3週間は経ちました💦

私からまた連絡するのも…と思いつつ、私からアクションしないと返信も無さそうだし…

みなさんどう思われますか?🧐

コメント

a

LINEに関してはいろんなパターンや捉え方があるので、
既読スルーされたら、
あ、そっち系のタイプか
って思って終わらせます。笑
相手は特に悪気はなく、相手の中ではそれが普通 ということだと思います!
全然気にしなくていいと思いますよ😊
結構忙しいときとか、既読つけて返せないときとかもありますし。

• みみん

みみん

ありがとうございます!

aさんなら気にしないで遊びに誘いますか?🥺
    夕方行く公園で仲良くなった方なのですが、最近は日が落ちるのが早いし寒いしなのか、いつも会う時間帯にも公園来なくなったからそれも気にする要素で😅

• 10月15日

すみません、私お相手と同じタイプです😅

深い意味はなく、ちょっとバタバタして今返せない→時間経っちゃった→世間話だし内容的に今更返信する必要ないな→終わりです…

約束のやり取りとかだと翌日とかでも返信しますが、学生の友達と違ってママ友にはそこまでしないです🤔

そのまま連絡しなかったらそのまま返信は来ないと思います😊私も返信が途切れてもそういう感じね!と思って普通に誘うし、ママ友にも既読スルー後も普通に誘ってもらってます👍気になるようなら距離を置いたほうが双方楽だと思いますよ😊

• みみん

みみん

ありがとうございます😊

• 10月15日
ニャン太郎

分かりすぎます😂
私の知り合いや、ママ友さんと同じタイプで
聞いてくれるので答えても、返事ないです…💦
で、数日後普通にラインが来たりします😅

ええっ!?どういう心境⁉️と思いますが、ママリでこれが普通だと知りました💦

私なら普通に誘いますかね!
忘れやすい方や、面倒くさがりな人もいるので、
気軽に…
今度また遊ばない?☺️って感じで❗️
気になるお気持ちよーく分かります😅

• みみん

みみん

ありがとうございます😊

共感してもらえるだけで安心します🥺

• 10月15日