※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

発達グレーの長男が後追いがひどく、独り言が多くてイライラしています。アニメを見ては癇癪を起こし、日常生活が困難です。

発達グレーの長男のことです。

後追いがまだまだひどくて、トイレに行くだけでもダッシュでついてくるし、とにかくわたしが動くとサッと立ち上がって家中ついてまわります。特に料理中キッチンの床に座り込んで一人遊びをしたり、わたしが動くたびにその動線上をウロチョロするのでめちゃくちゃ邪魔で、ついイラついて、もう邪魔だよ!って叫んでしまいます。

さらに独り言がとにかく多くてこれが一番イライラします。
四六時中というわけではないのですが、宇宙語、単語連発、覚えているアルファベットや数字などの歌を歌う、などです…
あとはYouTubeなどで好きなアニメを見ていると突然走り回って、癇癪を起こし叫びまくります。見たいくせにアニメの何かが引き金になってギャーギャー言いだすので、消してはつけ、また叫び出したら消して、を、繰り返します。

もちろん普段は可愛いのですが、一日中奇声、気に入らない言葉が聞こえたり、トリガーになる行動をするといちいち癇癪起こすで、メンタルやられます。
なんでまともな子供ができなかったのか?とか、大きくなっても独り言言いまくっていたらどうしようとか、つい考えてしまいます。

はあーもうほんと育てにくい。毎日息子の癇癪を起こす言葉を言わないようにハラハラヒヤヒヤしながら生活してます。もううんざり。

コメント

うちも癇癪酷い自閉グレーがいます😅
大変ですよね。
2歳は特に酷かったです💦

• ママリン

ママリン

おつかれさまです。
    大変ていうか、毎日なんの拷問なのってぐらい、15分に1回はキーキーいうんですよね…
    は?なんで??っていうタイミングだし、意味不明だし、ぺちゃくちゃぺちゃくちゃほんっとにうるさいです。

• 10月15日

退会ユーザー

私もうつ状態・ノイローゼになってました😅
    言葉は遅かったのでそういう独り言は無かったんですけどね、静かな時ないですよね…

• 10月15日
  • ママリン

ママリン

うちは最近になって言葉吸収しまくってます。が、機能的な会話は あれ欲しい、あけて、くらいです。。
    ほんと静かな時ないです…
    ここ一年ぐらいずっとこんな感じなので、もう6ヶ月くらい誰か預かってくれないかなって思ったりします。。。

• 10月15日
とも

うちの子も発達グレーです。
独り言多いです😓
なんか歌ったり、喃語で喋ったり…
大きくなっても独り言いいまくってたらどうしようって私も同じこと思ってました。