※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

息子が宇宙語で遊ぶ前兆で、おしゃべりが始まるかもしれません。楽しみにしている様子です。

会話ができるようになる前兆ってなにかありますか?

2歳2ヶ月の息子は単語が10個ほどしか言えません。

最近1人遊び中に宇宙語ですがまるでお喋りしてるかのように何か言いながら遊んでます。

お喋りする前兆でしょうか?🥺声が高くて可愛いので早く会話したいです☺️絶対可愛い😍すみません親バカで😅

コメント

同じ月齢の息子がいます☺!!
ここ数日で一気におしゃべりができるようになりました😊(1歳半までは言葉がでないねって病院でずっといわれて心配してました💦)

うちの息子の場合は、1日中一人でなにかしら話すようになり(宇宙語です😍👍)、わたしや旦那がいう単語を真似する回数が増えて最初は単語の真似から文章まるごと繰り返すようになってきました😆💓

まだ会話が長く続くわけでないですが、意志疎通ができて毎日新しい単語を覚えるので楽しいです🥰

ママリさんもお子さんとの会話ももうすぐですね😍💕!!