※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

娘が9ヶ月で、離乳食やお世話で忙しい中、散歩の時間が取れず悩んでいます。15分の短い散歩でも良いか相談中です。

みなさん、何時ごろお散歩へ行かれてますか?
児童館や公園も含む。
無理くり起こして連れてってますか🤔?

娘は最近9ヶ月になりましたが
まだ活動時間が2時間です。
1時間半くらいから甘え始めます。(グズグズもあり)

最近三回食になりまだリズムをつかめていないのですが
この1週間、散歩へ行く余裕がありません(スーパーなどはいけます)

離乳食用意、洗濯物や洗い物などをしていると
30分ほどかかり、食べさせるのにも30-45分かかります。
片付けなどをするともう活動限界で眠いと甘えます。
寝かしつけは寝たふりでしてますが15ー20分で寝ます。
(朝寝10-11時、昼寝14-15時、たまに夕寝16時半-17時)

文字に起こすと時間があるように感じますが、
何故か余裕がないんです🤷‍♀️あぁもう眠いのか!
あー!もう離乳食用意しなきゃ!となってバタバタしてます😭

あと、お散歩は15分ほどでも良いのでしょうか?
今現在、外へ出かけなくても夜はしっかり寝ています。

コメント

ぷりん🍮

まだ生後7ヶ月で離乳食が2回食なのですが全然余裕がなく、夕方5時過ぎに家の周り一周だけの散歩です😵😵
基本15〜20分って感じの散歩です😵

3回食になったらと思うときっともっと余裕がなくて散歩なんていけないだろうなと思ってます😭

• ma

ma

夕方だと時間あくのわかります🥺いまだと結構暗くてどうしようかなって😭でも20分ほどの散歩でも絶対いい刺激になりますよね!

余裕でしょ〜!って思ってた二回食の頃のわたしを殴ってやりたいです😂

• 10月14日

うちはその頃夏だったのもあり、ずっと家の中でしたよ!
あとは、散歩行ってもベビーカーで寝ちゃってたり💦

全然いいと思います!

• ma

ma

ありがとうございます😭
    わたしも夏の延長線で引きこもりなんです😂

もう少し月齢進むと外に自分から興味で始めますかね?

• 10月14日

退会ユーザー

うちは歩き出してからお外大好きで、くっく〜って言いながら玄関に座ってます!

• 10月14日
nn

その頃の月齢の時はお散歩がてら近くのスーパーまで歩いて買い物に行ってました☺︎
私だったら昼寝の前の13時頃に行くと思います!

お散歩は15分ほどでも陽に当たったり風を感じたり色々な音を聞いたり…子供にとってはいい刺激だと思います♪

• ma

ma

この時期の13時頃なら熱中症の心配もないですかね🥺いつも12ー14時が気温が1番高いとどこかで見てためらってました😭

これから15分でも散歩へ行ってみようと思います!

• 10月14日
  • nn

nn

もうだいぶ涼しいので大丈夫だと思います☺︎☺︎

お散歩がてらママさんもリフレッシュしてくださいね♡

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

寝たフリで寝てくれるのうらやましい👐いっぱい寝てくれていいですね!
無理して外に出なくてもいいんじゃないですか?
うちはがっつり遊ばせないと眠くならない&私も外に行きたいので、児童館と散歩は毎日合計3時間くらいかなぁーというところです。
こんな感じです!
8-9時朝ごはん
10-12時児童館
12-13時お昼寝
13-14時お昼ごはん
14-16時児童館かおさんぽ
16-17時夕寝
18時夜ご飯
19時お風呂
21時就寝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆質問なのですが、私はむしろ家で二人でいるなんにもない時間がひまで苦痛で‥おもちゃで遊んでても私もこどももすぐ飽きちゃいます(笑)で、すぐ外に出ちゃうんですが‥お家でどう過ごされてますか?参考にしたいです!

• 10月14日
  • ma

ma

抱っこも授乳でも1時間くらい寝かしつけに時間取られてたのでそれなら放っておこうと思って心を鬼にして寝たふりしてます😭

朝寝はしないんですね😳確かにいっぱい遊んだ日はよく寝てくれる気がします!

大型おもちゃ(知育玩具?)が1つとあとは細かいおもちゃがいくつかあるのでそれで遊んでいたり、家中をハイハイで追いかけっこしたり、抱っこでルームツアーしたり、絵本読んだり、ぬいぐるみでプチままごとしたり、ベッドでトランポリンみたいに遊んだりしてます😭でも毎日同じ内容で娘も飽きてきてるかなぁと思います

• 10月14日

そのころはコロナもあったし緊急事態宣言もあったりで、お家がメインで、スーパーやちょっと遠い公園まで1時間くらいお散歩とかが多かったです☺️

朝寝あんまりしなくなったな?という頃が9ヶ月〜10ヶ月頃だったので、
午前中は10時〜11時半ごろ児童館いってます🙆‍♀️
最初のうちは、11時くらいには眠いって泣いてたり、朝寝まくりで児童館いけなかったりとかよくありました😂🤟そんな日は、そんな日もあるよねって感じで息子ペースに合わせております🎃いまもたまにあります🤖笑

お昼食べて、
13時〜14時あたりで寝かして、疲れるのか夕方16時ごろまで寝てるので、寒くなければそこからスーパーとかちょっとお散歩とかしたりしてます🙂💓お昼寝後どこもいかずおうちで遊ぶ日もあります👍🌟

• ma

ma

やっぱりスーパーへ行くだけでも変わるもんですかね🥺お家の目の前にスーパーがあるのでこれから少し遠いスーパーに行ってみます!!

月齢が進むと朝寝なくなってくるんですね😳まだ児童館へ行ったことないので行ってみようかなぁ、、🤔

子どものタイミングをみて頑張ってみます😭

• 10月14日