※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めそ
子育て・グッズ

寝る時間が遅くなっている理由について相談があります。

最近、22時より前に寝ません。

今日のスケジュール→
6時起床 (前日23時就寝)、午前中は公園遊びと食材の買出し、11時〜13時昼寝、午後は公園と児童館と私の病院の付き添い後、散歩4キロ!19時夕飯、20時風呂、寝かしつけ21時過ぎ、寝たのは23時でした!
寝かしつけが遅かったんですかね?

今年の初めまでは、19時就寝の子でした…体力がついたからと言っても…遅すぎませんか?こんだけ動いてて…

コメント

mi

お昼寝を1時間にしてみたらどうでしょう?

• めそ

めそ

コメントありがとうございます😊私も一緒に寝てしまったり、よく動くからか本人も全く起きません(-。-;
    音楽を大音量でかけたりして起こしてます。
    頑張って1時間で起こしてみます。

• 10月14日
  • mi

mi

うちも一時期寝なくて、保育園に行ってたので昼寝時間短くしてもらったら寝ました😊

• 10月14日
  • めそ

めそ

そうなんですね!今日は1時間で起こしてみましたが、音楽鳴らしても、居間に連れてっても、アンパンマンつけても、ご飯を目の前に出してみても、何しても起きませんでした(-。-;

• 10月14日
  • mi

mi

あらら😂でもそんな時期もあると思って、今だけママとの時間を思う存分満喫してるとポジティブに考えましょう😆💓

• 10月14日
  • めそ

めそ

ありがとうございます😊

• 10月15日
メメ

2歳だし、体力ついてきてるのもあるけどお昼寝がちょっと長いのかもですね🤔

• めそ

めそ

コメントありがとうございます😊やっぱり昼寝が長いですかね?もう少し短くしてみます。

• 10月14日
  • メメ

メメ

後はお風呂は寝る1時間〜2時間前が良いなんて言うので、寝かしつけたい2時間前には終わらせても良いかもですね!
    19時お風呂→20時前に布団だとあったまった体が冷えていくのに睡魔が出てくるから21時までには寝るかも。

• 10月14日
  • めそ

めそ

お風呂の時間も関係してるんですね!ありがとうございます😊やってみます!

• 10月14日
あきママ

めちゃくちゃ体力ありますね!
うちの子お昼寝2、3時間しますが20時から21時には寝ます😴
すごく動いてるし、お昼寝短くすることしか思いつきませんが、寝てくれる時間て貴重ですよね😭
夜寝るときってどうやって寝かしつけてますか?

• めそ

めそ

コメントありがとうございます😊めっちゃ体力あるんです(-。-;お昼寝を短くしたいんですけど、付き合った私も疲れてしまってついつい寝かせてしまいます。
    夜の寝かしつけは絵本読んで添い寝です。トントンも子守唄も嫌がるので、ただ寝たふりして添い寝するんですけど、ずっと髪を引っ張ったり蹴ってきたりします( ; ; )

• 10月14日