※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

支援センター、児童館についてです!長文です。週に何度か近くにある2箇…

支援センター、児童館についてです!
長文です。すみません。

週に何度か近くにある2箇所の支援センターに行ってるんですが、なかなかママ友が出来ません…
娘はひたすら動きまわるので目が離せなくて、ゆっくりお母さん達と話が出来ず💦
他のお母さん達は子供をある程度、放置?して話してますが、それが私には出来なくて🥺

ママ友が欲しい!という訳ではないんですが、子供の相談したり、たまに夫の愚痴を言い合ったりなどの友達が出来れば良いなって思ってます。

というのも、仲の良い友達の子供はもうみんな小学生など大きく、友達自身も働いているのでなかなか連絡を取るなども出来なくて…

夫も帰りが遅く、人と話するのが好きな私にはこの1年以上ほんっとに苦痛で。
でも、支援センター行ってからはちょこちょこ話が出来てだいぶ私自身もストレス発散にはなってますが、もっと仲良くなるのにはどうすれば良いのかなと…

支援センターはママ友を作るところじゃない!などの意見はいりません。
そういうつもりで通っているのではないので💦

皆さん、どんな感じでお友達作ったのか知りたいです 🤔

コメント