※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

節約してるママさん何でストレス発散してますか初めての子育てで精神的…

節約してるママさん何でストレス発散してますか
初めての子育てで精神的にも体力的にも疲れます
節約しようと思うとお菓子やテイクアウトは避けた方がいいんでしょうが、料理が苦手なのでテイクアウト多め、お菓子やカフェオレ系の飲み物も多いです
最近はベビーカーで散歩しだしましたが運転できないためドライブなどは主人がいる土日にしてます

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります〜😭
節約、、、
いまはあまりお出掛け費がないと思うので、その分をお菓子、テイクアウトなどに回しては🤔!
節約も大事ですが、やっぱりストレスがたまるので😭
お菓子やカフェオレ、時々料理お休みしてテイクアウトで、心休まる+リフレッシュできるなら無理せずそのほうがいいと思います😊

自分は今後解禁予定のお酒、お菓子、炭酸ジュース、テレビドラマです♡
ときどき友達との集まりは、本当ストレス発散になります(o^^o)
なるべくストレス発散しつつ、やっていきましょう💕

シルバ

私はトクバイアプリ見てお菓子やカフェオレ安いもの巡りしてます,それがちょっと楽しいです😊

料理はクックドゥとかの材料と混ぜるだけシリーズは簡単だしテイクアウトより安くなるのでテンションあがります。

ママリ

スーパーのお菓子やアイスは買ってますが、安めのものを選んでます😂テイクアウトと外食は全然しません🤭
私は逆に外食とかすると
あーこれで何日分の食費だ、、😱とか思って後悔しちゃうので😂
ストレス発散は旦那以外の誰か大人と喋ることです🤤

ぺこ

料理が苦手だから…と逃げずに、とりあえず簡単に作れそうな物から挑戦してみるといいですよ!
何を削るかとなれば食費が一番削りやすいです💡
1週間分の献立作って材料買えば1週間は食費にお金使わなくて済みます。
外食は週1以上必ず行きますしスタバもお菓子も買いますが、スーパーに行く回数を抑えてるだけなので節約でのストレスは無いです!