※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
妊娠・出産

妊娠中の歯科検診は行きましたか?無料で最初だけだし、後で行かないとお金がかかるかもしれません。毎日歯磨きはしているけど大丈夫かな?

妊娠中、歯科検診って行かれましたか?
私、面倒くさくて行ってないんですよね😅
無料なの、最初だけだし
その後も行かないと行けなくなったらお金かかるし🤣
毎日歯磨きはしてるからいいかな〜って😂

コメント

p

コロナも怖いし、結局行かなかったです💦

• H

H

あー、ですよね(笑)

• 10月12日
  • p

p

何もなければ行きたかったなーって思います💦確かに通うの面倒くさいですよね…

• 10月12日
  • H

H

ですです笑
    家から少し遠いですし😅

• 10月12日
よーこ

助産師さんにも行ってねと言われたので一応行きました!
26週頃に行ったのですが、特に問題なく今必要な治療はないと言われたのですが、34週頃に歯が痛くなり行くと膿が溜まってると言われました、、!でももうすぐ産まれるから薬の痛み止めだけもらってその後は行ってません!
次の歯科は、産後しばらくしてからの予定です!

ムーニー

こどもが産まれるとちょいと歯医者に行かれなくなるので、行けるなら言っておいたほうが良いかなと思います🥺
妊娠前定期的に歯科検診は受けていましたか?
それで虫歯など出来にくい方だったら行かなくても良いかなとも思いますが、わたしは妊娠中虫歯ができてしまい、割とギリギリまで治療していました!

• H

H

行ってないです

• 10月12日
ろみ

コロナ真っ只中で、ちょうど歯医者は危ないなんてテレビでやっていた時期だったのでいつ行こうか迷っている間にお腹が大きくなって仰向けがしんどくて結局行きませんでした😂

• H

H

歯医者って、高齢者とかもおるから、コロナ考えたら怖いですよね

• 10月12日
はじめてのママリ

もし虫歯があったら産後だとなかなか行けないので産む前に行きました!
虫歯もあったので治療しました💦

虫歯も大きくなると何度も行かないといけないので初期のうちに治した方がお金もかかりませんし、早めに検診行くほうがいいかな?と思います💦

• H

H

もう、仰向けなるときつい体になってて、美容室も行こーと思ってたのに、行けなくなりました😂
    茶髪やったんですけど、もう半分黒です笑

• 10月12日

行ってないです!コロナ第1波真っ只中だったし元々虫歯なったことないので行きませんでした!通わないといけなくなったら面倒だし、、笑

• H

H

全く同意見です笑

• 10月12日

歯科検診、20wくらいに行くのがベスト!とかかれたプリントを母子手帳交付と共にもらったのですが、忘れてて気づいた頃には30週でした🤣
結局言ってないです!

• H

H

やっぱお腹大きくなる前ですよね😅

• 10月12日
あしゅりー

行くの面倒くさがっていたら、妊娠6ヶ月くらいで急に歯が痛み結局歯医者行きました。

親知らずでした。
痛み止めと消毒してもまた痛くなる可能性はあると言われたのでその場で抜いてもらいました。

お腹が大きくなりすぎると治療中辛いですから、行くなら今のうちに行ったほうが良いですよ〜