※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後の骨盤ベルトについて。妊娠中の今も腰がかなり辛いんですが、産後…

産後の骨盤ベルトについて。

妊娠中の今も腰がかなり辛いんですが、産後のための骨盤ベルトを検討しています。

ただ巻くタイプはズレて付けなくなると聞くので、フィットキープ2が気になっています。
使った(使っている)方使用感を教えてください。
こういう点、効果があったと思う!なと教えてほしいです。
今まで骨盤ベルトは使ったことがありません。

上の子の産後、骨盤のグラつきなどそこまで気にならなかったのですが、なんとなく骨盤(腰)が横に広がったままな感じがしました。
前と同じデニムを履くと骨が前よりひっかかるというか(説明下手ですいません)。
そういうのを放置すると良くないなと思い、今回はケアしていきたいなと思っています。

整体も検討していますが、金額や子供をどうするかなど考えると悩ましいなと思います。

フィットキープ2に限らず骨盤ベルト関係、オススメがある方よければ教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

フィットキープⅡ使ってましたが、もし帝王切開になったら傷にガッツリ当たって痛くて使えなかったので、買うならもう少し待たれた方がいいかもです👀

ベルトで1番手軽で効果があったのはサラシでした!正直傷もこれが1番楽でした。
私は産院でいただいて、「え?サラシ…?」と思いましたが、古き良き知恵って凄いなぁと感心したところです。

1人目の時にトコちゃんベルトも持ってましたが、これはつけるなら自宅ですね。
外ではフィットキープの方が便利だと思います。ただ、フィットキープも普通にズレます😂
パンツ部分についてるベルトずれ防止の滑り止めゴムが、全くと言っていいほど効果ないのです笑

婦人科の看護師さんなどはトコちゃんを制服の上から堂々と付けておられましたが、お出かけの時にそれは出来ないのでマシなのはフィットキープですね。

出来るなら、個人的にはベルトではなくガードルがおすすめです!
私はグラントイーワンズのものを使ってます☺️